renewal

2 0
猫の首輪を新調しました。まずは、かにゃくんと福ちゃんのを新調。チャコは交換でチロは現状のまま続行。チロとちゃこの首輪は同時期購入なので、後日、一緒に新調予定です。

さて、かんくんのは、孔明くんと同じ模様で、まりちゃんと色違い



ただし、サイズはLです。。

新しい首輪のかんくん


福ちゃんのはこちら。


迷子札もプラス。

ドアを開けて

迷子札を装着したところ、まったく気にせず。
暗いところで文字盤が発光するタイプです。


チャコは相変わらずカメラ嫌い。

首輪がまったく見えないチャコ


迷子札の到着を待つチロ。

こぼりんを凝視

TVに映った猫を凝視中。



↓ 首輪&迷子札は猫用品のゴロにゃん 楽天市場店で購入しました☆


迷子札はうえの写真でみると大きく見えますが、上空(?)からみると、こんな感じです。福ちゃんの体重は約4.2kg。

大きさ比較


福ちゃんの右に置いているのは大きさ比較のためのipod touchとapple TVのリモコンです。

首輪の名前タグ

首輪の迷子札(横から)


迷子札には、姓と福ちゃんの名前と、筆者の携帯電話の番号を記載しています(福ちゃんの名前以外は画像上では白色で塗りつぶしています)。

ズームアップしたところ、光が反射している様子が分かります。日中に光を溜めて、暗いところで発光する仕組みです。猫の肌(?)に金具が直接触れないようにカバーのなかに入れるようになっています(迷子札とカバー、リボンは別注文も可能)。

福ちゃんはまったく気にせずに装着。家中を爆走しても、いまのところ、迷子札が取れる気配はありません。良さそうなので、順次、注文予定です。


*2010-12-23追加:迷子札を横からみたところの画像を追加しました! ぷっくりしています。

関連記事
ページトップ