猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ある夜のできごと

帰宅すると出迎えてくれる福ちゃん。福ちゃんがごはんをもらうのを察知して(自分ももらおう!と)現れるチロとかんくん‥。そして、こういうときも決して群れない(ベッドで眠ったままの)家庭内野良のチャコ。

3猫集合

暖かいリビングで眠ることの多くなったチロ。

眠る直前のチロ

ZZZZZZ‥。

眠るチロ

チロばかり撮るな!と抗議する福ちゃん。

ポーズをとる福ちゃん

騒ぎをよそに、ソファで眠るかんくん。

ソファのかんくん2

誰よりも使用率高し。

ソファのかんくん1




※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

renewal

猫の首輪を新調しました。まずは、かにゃくんと福ちゃんのを新調。チャコは交換でチロは現状のまま続行。チロとちゃこの首輪は同時期購入なので、後日、一緒に新調予定です。

さて、かんくんのは、孔明くんと同じ模様で、まりちゃんと色違い



ただし、サイズはLです。。

新しい首輪のかんくん


福ちゃんのはこちら。


迷子札もプラス。

ドアを開けて

迷子札を装着したところ、まったく気にせず。
暗いところで文字盤が発光するタイプです。


チャコは相変わらずカメラ嫌い。

首輪がまったく見えないチャコ


迷子札の到着を待つチロ。

こぼりんを凝視

TVに映った猫を凝視中。



↓ 首輪&迷子札は猫用品のゴロにゃん 楽天市場店で購入しました☆



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。
PageTop

かじりつく猫

まりちゃんの里親様宅にあったappleTVに触発されて、わが家も早速導入☆ youtubeでくるねこ大和さんがuploadした動画をみてみました。すると、チロと福ちゃんが興味津々。この日はチロがトメちゃんの動画にかじりつきです。


TVにかじりつくチロ1

とめちゃんが気になるチロ

まだまだ気になるチロ


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

猫のX'mas Present

今年は、猫さんたちにクリスマスプレゼントがありました!猫の手作り雑貨 ★ぴよきら屋★Akiさん)お手製の「ピヨキラキッカークリスマス限定版」です。

piyokiraパッケージのup


クリスマス版をふたつ購入できたので、ひとつは里親様のもとにいる「孔明くん」へのプレゼントに、もうひとつは自宅の猫さんたちへのプレゼントにしました。ちなみに、孔明くんの姉猫である「まりちゃん」には、里親様ご自身が一足はやく「迎春キッカー」ラスト1個を入手されています(これがまた可愛い!のです)。

‥→★まりちゃんの様子@まりちゃんのおへそ動画もあります!)
‥→★孔明ちゃんの様子@仔猫の事情(別ブログ)(動画)。
  

うちの猫たちの反応としては、
福ちゃんが検分したあと、ずずっときたのは、チロ。

ぴよきらりを舐めるチロ

ひとしきり舐めまくり。

ぴよきらりのにおいをかぐチロ

舐めては転がし。

ぴよきらりと転がるチロ

舐めてはひっぱる。

チロの匂いがいっぱい‥。

ぴよきらり、有り難う

楽しいおもちゃをどうも有り難うございました!



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

病院納め


待合室にて


1998年生まれのかんくん。初老にあたる年齢になりましたので、血液検査を含めた健康診断に病院へ。病院でのかにゃくん撮影は久々です(前回の撮影はこちら)。デジカメを持参するのを忘れてしまったので、携帯電話のカメラで撮影。体重測定の結果は7.1kg(でかいっ)。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
