猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

愛読紙

休日の朝、日当たりのよいリビングでくつろぐ福ちゃん。
猫らしい猫なので、新聞紙も大好き。

新聞のうえ快適1

3紙あるので厚みも十分‥。

足を舐める

福ちゃんの毛繕いが終われば、読ませて戴きます。




※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ハンドルベストを試着

何かのときのために、ベストタイプのハーネスを購入してみました。購入元はPEPPY。商品名はハンドルベストです(サイズはM:着丈14cm バスト40~44cm)。プラスチックのバックルを留め、金具をリードにつなぎます。

ハンドルベスト

布合わせの部分は、4cm×13cmの幅広マジックテープです。

開けたところ


まず試着してくれたのは福ちゃん(4.3kg)。

上からみたところはこんな感じ。

ハンドルベストを上からみたところ

真横になったところ。

横向き福ちゃん、ハンドルベスト

正面から見たところ。

ハンドルベストの福ちゃん、固まる

サイズはぴったり。しかし、固まって動かず。


懲りずに翌週も試着をお願いしたところ、福ちゃんは後ろ足でベストをまくりあげて、首から上手に脱ぎました‥

選手交代

選手交代


開放されて毛繕いに励む福ちゃんを横目に、チロくんにも試着をお願いしました。体格はチロのほうがやや大きいくらい。体重はほぼ同じくらいです。

チロinハンドルベスト


当初は、転がり回る動きが多かったものの、猫じゃらしを振ってみると遊ぶことができました。翌週にはスタスタ歩いて行くことも可能に‥! そこで、このハンドルベストはチロ用になりました☆


☆バレンタインにYumikoさんからいただいた猫チョコレート!
 可愛い画像は「つづきを見る」からどうぞ!



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。
PageTop
