猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科etc

いずれもitunesでダウンロードできるアプリケーションの紹介です。itunesにて2011年3月31日まで無料でダウンロード可能です(3/31以降は有料でダウンロード可能です)。新聞などでも紹介されていますので、すでにご存じの方も多いかと思います。いずれもオフライン(ネットワークに繋がっていない状態)でも利用可能です。


1. 「イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
 ‥→itunesで見る

身体の仕組みという基本的なことから、最先端の治療内容についても言及している書籍のアプリ版です。iPhone、iPad の両方に対応しています。ipod touchにもダウンロードできます。書籍をお持ちの方でもダウンロードする価値があります。何かあったときに持ち出せるものは限られていて本を持ち出すことは難しいでしょう。しかし、必要なことを調べるときには手元にあって欲しいものだからです。内容は書籍と同一です。

‥→★拙ブログでの書籍紹介はこちら


2.「家庭の医学
 ‥→itunesで見る

一刻を争う症状かどうか、応急処置や症状から病気を調べたりすることができる有益なアプリケーションです。iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要です。

*2011.4.30まで無料期間が延長されています。


3. 「MapFan for iPhone
 ‥→itunesで見る

日本全国の地図を見ることができます。アプリケーションのサイズが1.49GBと非常に大きいので、PCのitunesにダウンロードしてから、iphoneやipod touchと同期させる必要があります。PCでのダウンロードにも時間がかかります。経路は必ずしも合理的な結果ができるわけではありませんけれど、手元の小さな端末で道が分かるのは便利です。目印になるお店なども地図上にあります。


* * *


この度の甚大な被害をもたらした災害に心よりお見舞い申し上げます。私がいま住んでいる関西地域ではわずかに揺れた程度でした。あまりにも多くの方々が思いもかけない時に命を失い、家を失い、家族を失なわれたことに、どのような言葉を申し上げていいのか分かりません。自宅の内外で避難生活を送られている方々が一日も早く平穏な日々を取り戻されることを祈るばかりです。


スポンサーサイト

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。