猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

日光浴

週末のよい天気は久しぶり。午前中は、猫さんたちもベランダで日光浴。

日光浴


ヒモを取り出して遊んでみたり。

ヒモ遊びさっちゃん

ヒモをおいかけるさっちゃん

ひもひもひもひも


カメラを取り出して連写していると、クレーム(?)顔のうさぎ猫さんも。

うさぎ耳のふくちゃん

・・・

うさぎ耳のゆいちゃん


縞猫ばかりの♀猫さんたち。写真は、うえから順番に、ゆいさん、さっちゃん×3、福ちゃん、ゆいさんでした。さっちゃんのふくよかさが目立ちますが、体重は福ちゃんと同じく4.2kg。ゆいさんは3.4kgです。


そして、春のお散歩写真もどうぞ。約1週間前撮影のモクレン@ならまち夕方。


モクレン01


モクレン03



*canonの一眼デジタルカメラ(EOS 7D)の画像取り込みソフトが2月末に Mac OS7(Lion)に対応となりました! ようやくMacBookAirにもソフトをインストール&アップデートしたので、画像の取り込みがさくさくとできるようになりました。アップデータのダウンロードはこちらから。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

variation

似ている縞猫たちですけれど、模様はみな違っています。福ちゃんは背中の模様がほぼ左右対称で綺麗な縞模様。さっちゃんは縞模様にマーブル混じりの四毛猫風味プラス。

そっくり?

左:さっちゃん 右:福ちゃん 

似てるけれど・・


先日、暴れん坊の猫(結さん)が食器を豪快に割りました。猫の食器には陶器を利用してきました。それでも猫たちは割らずに綺麗に使ってきてくれたものです。お皿を割る猫は、久々です。。

彼女はまだまだ元気玉のようなので、諦めて、ステンレスのお皿を探しに行ったところ、可愛いデザート皿を発見。ガラス製なので蹴倒されて割れるかもと悩みつつも購入を決意。蹴倒しても割れないであろう場所に子猫用にと置いておくドライフード用のお皿です。お皿の高さも結ちゃんにぴったりです。

新しい器

さて、私は誰でしょう?



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
