猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ふかふかベッドを購入

過日、商品リンクでご紹介した故猫たちが使っていた united petsのふかふかベッド「Dreams」。その後、united pets の商品を見ているうちに、猫ベッドをひとつ購入してしまいました・・。部屋のなかは猫ベッドだらけとなりつつあります。(※注※ ぬいぐるみの猫は付属していません。(^_^;)

こんなベッドです

N様のハンドメイド作品。いただきました☆


購入したのは、United Pets の Pillows(ピロー)のM(ブルー)。在庫限りのセールをしていた某店のオンラインショップで送料込みで約70% OFFでした。

大きさは、横80cm、幅50cm、高さ14cmですので、意外ともいえないほど大きいです。これから寒くなってくるので、女子部が固まって寝るときに使ってくれたらいいかな、と期待しての購入です。

初乗りはさちこさん。

初乗り

もぐり隊が出現!

もぐり隊

迷惑そうな顔をするものの怒らない、さっちゃん。

なかなかよろしいです

使い方を把握した結さん。

厚みたっぷりです

厚みたっぷりです。(福ちゃん)

よいです

なかなかヨロシイ。(さっちゃん)

眠ります

zzz....(福ちゃん)


現在、このベッドを購入して約3週間ほど経過しています。観察していると、このベッドは割合に人気で、どの猫も使ってくれています。そして、他のベッドと同様に、時折、取り合いもしています。

熟睡中

熟睡する結さん。

アクロバット結

身体が柔らかい〜★




☆ shopping ☆

@楽天市場でのお取り扱いは数店舗あります。‥→★価格比較



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


庭にくるメジロたちの写真撮影にも挑戦してみました。猫たち以上に動きが素早く、夜明けまもない光加減で、シャッタースピードの設定やフレーミング等々、うまくいきません。使ったレンズは、canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMです。撮影距離も足らないので、撮影したものをトリミングしています。

メジロ


秋になってから、毎朝5,6羽〜7,8羽の集団で庭にきて、近隣の庭の樹々を縦横無尽に唄いながら飛び跳ねています。その姿を熱心に観察している猫たち。私も一緒に鳥観察することにしました☆ この日は私がカメラを構えているからか、あまり近づいてこず。雀たちも数羽、来ています。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

マイ・ルール

日光浴でパワー充填!のさちこさん。

秋になりました


陽射しのあたる場所でお昼寝をしている福ちゃんと

おひるね福ちゃん


遊び疲れて熟睡している結ちゃんを

おひるねゆいさん


まったく気にすることなく、毛玉ボールの捕獲に勤しんでおりました。

相変わらずの熱心さ


ちなみに、このときも2時間コースでした。今頃になって気がついた、さっちゃんの「マイ・ルール」。運動量が多くなるように毛玉ボールを投げると、タッタカタッタカ♩楽しそうに毛玉ボールをくわえて戻ってきて、手の届きやすいところに置いてくれます。投擲距離に不満があるときは、ニンゲンがいる場所から手の届く範囲ではなく、身体をちょっと動かさないととれない場所に毛玉ボールを置いている模様。気がつかなかったよ!


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

扉に念をかける猫たち

猫たちにとって「宝物」が入っているわけでは決してない。なのに、いつもあこがれの場所となっている扉。

開けて!光線を出す福ちゃん。

開け!


扉を開けるとほかの猫も引き寄せます。

登りたいけれど

昇りたいけれど、なかに福ちゃんがいるので遠慮中(かんくん)。


ただし、例外もあり。扉にはまったく無関心なチロは、ひたすらに、猫じゃらしに「動け!」光線を送っているのでした。

真剣チロ



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

結さんの再診(4回目の通院)

2012年12月は慌ただしいままに終了となってしまいました。月末には結ちゃんの4回目の通院がありました。早朝に採取した尿を持参して、病院で詳しく検査してもらい、結ちゃん自身も診察していただきました。結果は従前と変わらず。今後も食事療法を継続です。自宅での尿検査も継続して、約1ヶ月ごとにその結果と食事内容を見直しして、結ちゃんの体質にあうものを探すことになりました。再診は特に何もなければ半年後です。

病院の待合室にて。
ハンドルベストを装着しています。)

やっと終わった

(やっと終わったわ・・。)


驚いたことは、自宅前での車中にて、結ちゃんが「自宅の近くだ!」と気がついたこと。これまでずっとキャリーバッグのなかで頭をしたにして、丸く小さく踞っていた結ちゃんが、はっ!と頭をあげ、周りを見渡したのです。

家に到着

(ここは知ってる!)


結ちゃんはほぼ完全に室内生活を送っているので、庭はもちろん、道路上にも出たことがありません。ただし、私の監視下でベランダには出しています。小さな頭のなかには、ベランダから見える風景がしっかりと記憶されていたのですね。


☆☆☆ 12月の結ちゃん ☆☆☆

かくれんぼ。

yui-intheRed.jpg

しっぽ大好き。

しっぽ大好き

(左:結ちゃん 右:福ちゃん)


ダ・バードも大好き。

むむむ

うらめしや。

うらめしや



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
