猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

めくりっこ

めくりっこ福


ダ・バード遊びではジャンプ力で結さんに、粘着力(?)ではさちこさんに負けてしまう福ちゃん。しかし、布の下に潜らせたら捕獲力は随一(のはず)。

もっとも、その後、「もぐり隊」がもれなく出現‥。

moguritai201302.jpg

ニョキ☆

もぐりたーいゆい201302

じっ。


ダ・バードで遊ぶときには、結さんに限り、勢いあまって壁に激突する場合が多々あります。そこで、遊ぶときには、ベッドやクッションを壁際に並べておくことにしています。これらのおかげで随分と助かっています。猫たるもの、着地点を確認するはずなんですけれど、結さんは例外のようです(^_^;

スポンサーサイト

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

なわばり

2012年6月末に購入した「キャット・トラピーズ」。一応(?)さっちゃんが「うちのこ」になった記念に購入したものの、ヘビーユーザーは結さん。しかし、元々のターゲットだった、さっちゃんも使うことがあるのです。

ハンモックのなかに、ちんまり。

さっちゃんinハンモック


この写真をみて気がついたのですが、一番したのクッションの裏側にも猫毛がついている‥!ので、私の知らないときに、このなかに出入りする機会が意外にあったようです♩


まんなかの段にも、ちんまり。

trapize20130215-3.jpg


この部分には自力で昇ろうとしない、さっちゃん。なので、載せてみました。日当りもよいので、昼寝にちょうどいいのでは? とおせっかい。すると・・・。

あたしの場所なんだけど!

trapize20130215-2.jpg


自己主張の激しい猫(結さん)が見逃さず、一番うえの段にジャンプ! 降りたほうがいいのかな? な顔のさっちゃん・・。


trapize20130215-5.jpg


猫じゃらしを振り回したら、早速、トラピーズから降りて遊び始めた結さんなので、トラピーズにはさっちゃんがまたひとり。

trapize20130215-4.jpg

その後は結さんにアタックされず、静かに眠ることができました☆



こちらの購入時は高額さに、布製なのに、とびっくりしたものの、キャットタワーよりも場所を取らないので、えいっ!と購入しました。毎日いつも楽しそうに使ってくれているので、購入して良かった商品のひとつになりました。

現在の取り扱い店@楽天については ↓続きを読む↓ にリンクを入れています。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。
PageTop

1年健診

現在、うちの最長老のかんくん(14歳半くらい)。慢性腎不全の進行を緩和するために、自宅で輸液をして2年数ヶ月となりました。昨年2月の診察時に、何もなければ、再診は1年後、との先生の指示でした。

さて、先日、その1年後がやってきました。

体重測定201302

体重微増(+300g)

血液検査と触診、聴診器で心臓の音などを聴いてくださいました。結果、特に大きな進行はみられず、現状の処方のままで大丈夫!となりました。何もなければ、再診はまた1年後です。

おつかれさまでした。

昼下がりのかんくん201302


カメラ嫌いなので、起きているときは、むっとした顔ばかりのかんくん。寝ぼけているところを撮ることが多いです。

↓2012年12月のかんくん↓

お昼ねかんくん

↓2012年11月のかんくん↓

ゴロネかんくん


☆ shopping ☆

年末に、猫たちの食器を新しくしました。結さんが部屋中を飛び回るときに食器を蹴られてしまうことがあり、ガラス製や陶器製だと破損の危険が高いからです。ステンレス製で探して、柳宗理の13cm ステンレスボールを選びました。猫たちが食べやすいように、お皿の角度をすこし傾けて設置したところ、とても具合がいいらしい様子。サイズも豊富で、自分用にも欲しくなりました(^_^;



アドキッチンさんで購入しました。ただし、楽天内で最安値ではありません。同梱した他の商品がこのお店で最安値だったので、送料等を考えるとこちらでの購入が私には最適となりました。このお店は通常1万円以上送料無料とハードルが高い。しかし、3000円以上送料100円になる時期が時々あります。「お気に入り」に入れておいた商品を送料が安くなるときに買うことが多いです。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。