猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

あひるちゃんと遊ぶ

ミチミチに詰まるのが好きな結さん。

yui20130503-1.jpg

このまま眠ろうとしていたようですが


yui20130503-2.jpg

近づいてくる黄色い物体が‥気になる!


yui20130503-6.jpg

むむむ・・!


yui20130503-4.jpg

むむむ・・!


yui20130503-5.jpg

あっさりキャッチ★


yui20130503-3.jpg

さっちゃんに注目される結さんでした☆



☆ かわいい雑貨 ☆

あひるちゃんは、そもそも猫の遊び道具ではなく、ニンゲン用の文具です。ふかふか生地で全体が覆われ、可愛い動物のぬいぐるみが先端についた、Brunnen社製のアニマルブックマークです。もちろん、ブックマークとして使っているものの、時々、姿を消すのです。・・犯猫はいうまでもなく、結さんです。

Yumikoさんからのお土産でいたただいたのですが、楽天でもお取り扱いがありました! あひるのほかに、犬やロバ、牛、かえるなど、それぞれ可愛らしい特徴を捉えた造形にポチッとしてしまいそうになります。残念ながら、猫は不在です(^_^;







※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

達成感


はじめての自力一段目201305


自分でジャンプして一番上の段に飛び乗ることが初めてできた、さちこさん。残念ながらピントがずれてしまったのですけれど、さちこさんの嬉しそう〜♩ なお顔をお分かりいただけますでしょうか? ちなみにさちこさんがジャンプした場所は、ゆいこさんがいつもジャンプする場所でした。ちゃんと学んでいるんですね。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ライバル

ぬりぬり〜♩♩♩


ぬりぬり福ちゃん20130505

(なぜか)むっ。


  
じゃまだよ!20130505

制裁パンチ!


別の日にはトマトの奪い合い。


トマトの奪い合い201305

なかに入っていた結を襲う、福ちゃん。


身体なめ福ちゃん201305

なかに入るのではなく、ひっくり返してから、押しつぶす。


しっぽなめ福ちゃん201305

入ってよし、踏んでよし、の猫ベッド。



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

the favorite spot

ベッドのはしっこの壁際で眠るのが定位置のさちこさん。夜ベッドにニンゲンが入ると、さっとここに来てくれます。しっかり眠りたいときには、昼間でもここで眠っています。

おねむりさちこ20130512

遊び疲れて、ひとやすみ。


ちんまりさっちゃん20130513

外の物音と気配に目がパチリ★



福ちゃんから指導を受けているところ。

怒られてるさっちゃん20130514

なんで怒られるの〜? と思っていそうなお顔です。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
