猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

見逃さない猫


何かが気になる201306

・・・!

むしが!201306

ムシガイル!


ときどき湯船で遊ぶ、ゆいこさん。ゆいが食べてしまう「ヒモ」のない場所なので、安心して遊ばせてあげられます☆ とても小さい虫を発見して、見逃さないのは猫ならでは。
スポンサーサイト

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

行ってきます、の撮影

外出前に時間の余裕がすこしでもあれば、それぞれを撮影して出かけることにしています。そんな日の各一枚。

行ってきますのゆいこさん201306

ゆいちゃんは窓の外を観察。

行ってきますのさちこさん201306

さちこさんは遊ぼう〜の催促。

暑さでぐったり福ちゃん20130701

福ちゃんはお休みモード。


朝から30度超え、日中は35〜36度という、あまりにも暑い日が続くので、蝉が現れた日に、とうとうクーラーを入れることにしました(設定温度は28-29度)。夜間から明け方にかけては自然風です。


☆ shopping ☆ 

サーキュレーターを1台追加導入しました。いままで使っていたのは、もう10年ものになるダルトン製の8インチ。時々羽根が回らない・・?というときがあり、修理に出したときの予備に1台追加購入することにしました。ダルトン製はこれまで無故障できたので、とても気に入っています。廃棄するのではなく、修理して継続利用予定です。そこで、他メーカーのものを購入することにしました。

DCモーターで省エネ。電源offタイマーも1時間、3時間、5時間と選べる。何もしなくても電源をonにしてから22時間後に自動off機能もあり。前面を取り外して清掃可能。風力も無段階で調整可能。これまで使ったことのない機能満載のものにしてみました。購入した店舗では、10倍ポイント&500円quoカード(レビュー記載必要)、送料無料、明日楽対応でした。



また別場所用に導入したボルネード(630J)も良かったです。
↓購入店舗様↓では画像がでません。

30畳まで対応可能なので、3段階調節(弱、中、大)の大での送風はものすごい風量! 部屋中の空気がきちんと循環しているのを実感できます。ダルトン8インチ、DC12インチでは最大にしても、ここまでの風量はありません。ただ、音もすごくて、夜間や静かなお部屋だとかなり気になるでしょう。でも、慣れれば気にならない・・かも?


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

息を潜める

キャリーのうえにジャンプしたゆいさん。
何か気になるご様子ですが・・。

脅かし中20130720

したの段に入ってみると

息をひそめるさちこ20130720

さっちゃんがうえの段に!

むむ20130720

わたしのほうがえらいのに。

やはり上に20130720

えいっ!

襲うゆい20130720

ゆいこの横暴さに、さっちゃんは怒りもせず。



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。