猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

Just Size


チロ20130905

外の様子が気になり、窓枠に飛び乗って観察。

tiro201309.jpg

写真を撮られるのは、やはり嫌い・・。


ひさびさに、寝ているとき以外のチロを撮影できました♫ 写真撮影をしているうちに「許可してないけど!」という顔をして立ち去っていきました。



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

見下ろす猫

猫たちのトイレ掃除を終えて、ふと見上げると、

見下ろすゆい20130923

よくやった、ごくろーさん。

という顔をした結さんがいたりします。最近は、この棚のうえで、夜を過ごすことが増えてきました。部屋のまんなかで、猫たちが昇れるもっとも高い場所。すべてを見通せる感じがいいのでしょうか。

きりっとゆい201309

可愛い顔もできます。
チェックしているのは、福ちゃんやさっちゃんの動向。

潜伏ゆい20130923


棚の奥にはキャリーを置いています。何か都合が悪くなったり(?)、何かを狙ったり、真剣に眠くなると移動します。ちなみに、このときは、私が狙われています(^_^;


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

Fetchさちこver

朝晩が涼しくなってきました。季節はもう秋です。しかし、同じ遊びを繰り返しているさちこさんには、変化なし。本日も、毛玉ボール投げです。

投げたまえ20130929

早く投げたまえ、の顔。


その後の様子を動画で撮影しました。ボールを取っては持って来て、投げては取りに行き、の動画です。(ご注意:動画終盤に、さっちゃんの声あり。)

[広告] VPS


動画は携帯電話で撮影したものを、bluetoothでPC(MacBook Air)に転送したものです。この携帯電話(CASIO G'Z One Type-X) を使いだして約2年もたってようやく、この便利な機能に気がつきました。


待機20130929

真剣勝負!



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop
