猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

家猫修業中

ただいま家猫修業中の猫さん☆ ようやくリビングで転がることができるようになりました! 福ちゃんによく似ていますが、福ちゃんではなく、「しまくん」です。

CA3I0180 (640x480)


体重は目算で6.5キロ前後。昨年9月上旬の保護時は生後10ヶ月ほどで約4.5キロ。成長に伴い、2キログラム増量。

ポーズも撮れます。見ているのは、毛玉ボール!

CA3I0181 (480x640)


さっちゃん&メイちゃんのように、毛玉ボールで遊ぶ猫さんになりました。リビングで毛玉ボール遊びができるようになったのも、ごく最近。

CA3I0182 (433x640)


保護して約半年で触れるようになりました。その後、急速に心の距離を近づけてくれ、だっこOK、おなかワシワシ触りOK、ボール遊びもOKとなりました(嬉)。触れるようになって2ヶ月で、リビングにくることができるようなりました。レボリューションの滴下にも動じず。しまくんの家猫修業はまだまだ続きます!

保護時のしまくんのことは、続きを見る からどうぞ(長文デス)。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。
PageTop
