猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

子猫さんたちのお泊まり保育

先月保護した子猫さんたちは、先月末に退院して保護主宅に1泊してから里親様宅にふたりそろってトライアルに行きました。トライアル開始から1週間後には通院後に数時間滞在し、2週間後には保護主宅にお泊まり保育に来ました(金曜日の晩からお預かりして、日曜日の早朝にお届けしました)。

麦カゴMG_7205

籠をおいてみたら、素直に入ってくれる子猫さんたち。

IMG_7351 sunlight空

うちの猫さんたちも、何度もみている子猫さんたちだけあって、一緒の空間を過ごすことには寛容でした。

特に福ちゃんは子猫さんたちを舐めてくれたりして心優しい対応でした。

空と福ちゃん20150725


さっちゃんは、かみつき猫メイちゃんのトラウマがなかなか抜けないながらも意地悪はせず、時に遊んでくれました。キャットトンネルの中から、麦と空と遊んでくれています。

IMG_7423麦空さちこさん

*空ちゃんの背中は、当日朝に病院で輸液をしてもらった痕です(脱水がありました。)。
 詳細は、「保護して21日目:お泊まり保育(空ちゃんの諸検査とintercat注射)」@仔猫の事情に記載しています。New!

ゆいちゃんも興味深々でした。麦と空のいくところついて回り、ストーカーのようでした。

IMG_7363ゆい籠

メイちゃんは子猫さんに近づくと私に警戒されるため、ちょっと遠巻きにする落ち着きをもつことができました。

IMG_7409メイ麦

子猫たちが入るまでは籠に無関心だったのに、いまさら入る猫、その2(福ちゃん)。

IMG_7201福籠

麦ちゃんのおとなねこへの対応の成長がうかがえる一連の行動を記録しました。
写真の枚数が多数になるので、追記に入れました。つづきを表示 からどうぞ!
スポンサーサイト

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。