猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

Recycling

宅配便を受け取ったあとの恒例行事。

箱のなかのチロ

耳はフクンコの行動を監視中‥。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

ちびねこさん、先日はお世話になりました。あれからサイトを見ようとしたら^^;携帯からだったんで、うまくいきませんでした…(;^_^A 少し体調不良でしたけど、病院(自分の)に出かける時にネットカフェで見てきました。皆さん、同じような気持ちの人達がたくさんいて、どれを読んでも胸が痛く思いました。それに勉強になりました。たまたま、2ニャンが同じ日に亡くなったと書かれてあり、やりきれない悲しみが伝わってきてウチの子達も1日1日を大切にしようと急いで帰宅しました^_^;ママニャンは退院してきましたけど…元気…ではないです(涙)

bluewhale | URL | 2008年09月17日(Wed)03:42 [EDIT]


bluewhale さんへ

こんにちは。ママ猫ちゃん、退院してきたのですね。すでに先生からご説明いただいておられれば済みません。呼吸困難の時間が長く、ママ猫ちゃんもbluewhale さんも辛いならば「自宅療養で酸素室利用」という選択肢があります。もちろん酸素を利用しないという選択肢もあります。どちらを選ばれるにしてもbluewhale さんが情報をよく吟味し、ご納得して決断されることが大切だと思います。。

レンタル会社は複数あります。「ペット 酸素 レンタル」などで検索すると出てきます。有名なところだけあげておきますね(順不同)。獣医さんとご相談になったうえでの利用開始になります。

日本医療(株)
http://www.nihoniryo.co.jp/061_pet_ox01.htm
テルコム(株)
http://www.terucom.co.jp/
http://www.terucom.co.jp/servicearea.html

moomamaさんのサイトからのご紹介もさせてくださいね。

「介護人による老猫の健康管理」
http://oldcat.moo.jp/study/report/air.html
自宅で利用可能な酸素発生器を各種ご紹介されています。費用の目安も知ることができて便利です。

「レンタル用品」
http://oldcat.moo.jp/study/report/care.html
老猫会所有の機械もあり、空いていればレンタルもあります(会員以外も貸し出し可)。

それから、サイトの閲覧にお手間と費用をおかけしてしまってごめんなさい。みなさんの知恵と経験がつまっていますので参考になったり、励まされたりということがおありだったのでは‥と思います。

携帯電話での閲覧について、サイトの管理人moomamaさんにおたずねしたところ「お手てつなご」は携帯電話からも閲覧可能で「画像を表示しない」設定にしてから閲覧したほうが読みやすいそうです。機種にもよるのかもしれませんが、docomoのi‐モードやフルブラウザでも読むことができるとのことでした。

以上、長文になってしまいまして済みません。ママ猫ちゃんがご自宅で穏やかな時間を過ごせるようにと祈ってます。bluewhale さんのお身体もママ猫ちゃんたちを支える基本ですから、どうぞご自愛くださいね。

◆ちびねこ | URL | 2008年09月17日(Wed)13:01 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。