猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

右利きの猫たち


考えてる?かにゃくん

かにゃくんは(たぶん)右利き。
なぜかいつも右手がでる。

福も右利き

福も(きっと)右利き。
「砂かけ」も必ず右手からやっています。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

やっぱり、右利きが多いんでしょうか?
家も右利きかな?気をつけてみよっと、です。
猫さんもですが、かにゃくんが寝ている布カバー?が気になります。素敵です、好みです・・が、田舎では、おされな生地には出会いません、悲しい。
家の子達は元気になりました、有難う御座いました。
実は花は、ブログには書かなかったんですが、近所の友人の猫に追い詰められて、逃げられず、怪我をしたようです。
首輪が落ちていたので、判ったんですが、小さいころから、喧嘩をしかかられていて、花は逃げていたんですよ。小太郎は喧嘩してたんですけどね、男の子は強いんですがね。まー猫同士ですから、仕方ないですし、今後は本人が気をつけると思います。というか喧嘩しないで欲しいなと思います。

ちびこさんはどうですか?寒いですので、ご自愛くださいね!

山猫婆 | URL | 2008年10月07日(Tue)20:53 [EDIT]


チビタは右利き

こんばんわ~
うちのチビタは右利きですね!いつも右手を出して
寝ています
他の子はわかりません(汗)

大学病院の件、今度先生と相談してきます
たぶん前日から絶飲食になると思うので
かわいそうですが・・・

また報告させていただきますね!

チビママ | URL | 2008年10月07日(Tue)22:59 [EDIT]


●山猫婆さんへ

うちの残りの猫でいえば、チャコはよく分からないのですけれど、ちびことチロは左利きのようです。・・ということは、半々くらいなのかな(サンプル数が少ない)。マルチカバーはつめとぎと毛の付着防止です‥。爪は定期的に切っているものの、うっかり時期を逃してしまうことがあり、バリバリやられてしまうのです(^^;

花ちゃんの怪我は3針縫われたと書かれてらっしゃいましたね。追いつめた猫ちゃんは♂でしょうか? ときに乱暴な猫ちゃんはいてケンカをしかけて相手に命の危険すらある重傷を負わせることがあります。花ちゃんもこれまで以上に気をつけるでしょうけれど、しばらく様子を観察してあげたほうがいいかもしれません。花ちゃんも、小太郎ちゃんもどうかお大事に。ちびこはおかげさまで元気ですー。いつも気にかけてくださって有り難うございます♪


●チビママさんへ

チビタちゃんは右利きなんですねー。どちらか分からない猫はうちにも居て (^m^) 、チャコがそうです。

大学病院までの時間と距離で悩まれるお気持ちはよく分かります。加えて、検査を予定すると前日から絶飲食ですから、大丈夫かな? と不安になりますよね。かかりつけの先生のお薦めがおありですから、小さな不安かなと思われても、先生に事細かにお話しされて、納得したうえで臨まれ、納得した治療につながれば‥と思っています。チビタちゃんの調子もよくなるようにと祈っています。 私もブログにまた遊びにお伺いしますね。

◆ちびねこ | URL | 2008年10月08日(Wed)20:01 [EDIT]


猫さんは・・

相手の猫さんは雌です。大きいんですよ~家の花が小さいので・・・、あれ以来、いつも以上に敏感になってる気がします。夜も早めに帰ってくるようになりました。微妙に彼女の中で変化しています。
私も気を付けて過ごしていきたいと思います。

いつも有り難うございます!

山猫婆 | URL | 2008年10月09日(Thu)11:45 [EDIT]


山猫婆さんへ

縄張り意識の強い♀猫ちゃんなんですね。花ちゃんも怖かったでしょうね。小太郎ちゃんの足の不具合に、花ちゃんの怪我とご心配ごとが続いて大変かと思います。山猫婆さんご自身もご自愛くださいね。

◆ちびねこ | URL | 2008年10月09日(Thu)20:58 [EDIT]


