猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

年功序列


かんくん200810つめとぎ

体重も微増。調子回復のかにゃくん。
目線は動向の気になる先輩「ちびこ」に注視。

→★「ちびこ」のつめとぎ度合いはコチラ

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

かにゃくん凛凛しいですね。
この時、ちびこさんは何をしていたんでしょうか??
気になりますねぇ。

2歳のチロちゃんは、4.3Kgですか、花は4.2kgですが、ぷくぷくですが、この間の病院では何も言われなかったので、大丈夫かな?

山猫婆 | URL | 2008年10月22日(Wed)20:58 [EDIT]


かにゃくんの目線の先が気になりますね♪
とっても綺麗なお顔だわぁ。
爪とぎは、調子良いときにするのでしょうか?
昨夜みーみーが、久々に立って爪とぎをしていました。

ご心配と応援ありがとうございます。
みーみー、朝はやっぱり調子悪そう(昼間もですが)だけど、
カリカリ食べてます。
もっと回復出来るように頑張ります。危機を脱しただけでも嬉しいです。

なあ | URL | 2008年10月23日(Thu)13:31 [EDIT]


●山猫婆さんへ

かにゃくんの顔、凛々しいですか?(^m^)  このときの「ちびこ」は多分朝ごはん待ちだったかも‥(←私、記憶がすぐに風化するのです・・)。

体重は数字だけで適正かどうかを判断できず、性別や骨格との兼ね合いで判断します。花ちゃんは女の子だから、一応元♂のチロよりは、同じ体重でもふっくら気味なんじゃないかなー。適正体重を維持するのって難しいですよね‥。


●なあさんへ

かにゃくんの目線の先には、「ちびこ」が居るんですよー。ちびこには「猫の礼儀」をぴっちりと教えられた、かにゃくんなので、同じ部屋にいるときは、ちびこの様子が非常に気になるようです (^m^)  

あまりにも調子が悪いと爪研ぎをする気力もないはずなので、昨夜のみーみーちゃんは気力と体力が回復してきた、ということなのかなと思います。ゆっくりと回復してきている、みーみーちゃんのご様子を拝見させていただいて、毎日とても嬉しく思っています。

ところで、朝から昼間にかけて体調が低下気味になってしまうことと、各々の薬をあげている時間との関係はいかがでしょうか? いまみーみーちゃんが飲んでいるお薬はどれも、投薬してから後1日以内に効果がなくなるはずのものです。先生から投薬時間の指示がなければその点をいま一度お確かめになってみてはどうでしょうか? 可能であれば、夕方6時以降の投薬推奨のステロイド以外のお薬をあげる時間を工夫してみて、一日のなかで調子の悪くなる時間を減らすことはできないかな‥と気になっていました。

ただし、お薬が沢山あるから、投薬自体がストレスになる場合には、一度にあげたほうがいいという場合もありますよね‥。時間調整まではできないかもしれないので、難しいかなあと思ったりもします。なあさんと、みーみーちゃんのご都合にあわせて、より効果の高い投薬ができればと思います。

カリカリを食べ始めたみーみーちゃんの体力と気力は本当に素晴らしいと思います^^ うちのちびこも一緒にがんばりますね。またそちらにもお邪魔させて戴きますね。

◆ちびねこ | URL | 2008年10月23日(Thu)20:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月27日(Mon)13:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月30日(Thu)09:55 [EDIT]


