猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

SUNFLOWER DREAM

今年は寝正月だった、ちびこ。

おひるねするちびこ

眠りが深くなってくると‥
得意の「うつぶせ寝」に。

うつぶせ寝のちびこ

息苦しくないのか‥と気になること度々。



*背景の絵は久下貴史さんの描く「NY CAT CALENDAR 2007」より。7月に掲載された「SUNFLOWER DREAM ひまわりの夢」。2004年の作品。「フェデリコ」(右端のくりくりお目々の猫ちゃん♂)とちびこは、模様と年齢が同じくらい。ちびこに隠れて見えない部分に、他の4猫ちゃんも描かれています。

*2001年以来、毎年夏に個展@銀座・伊東屋さんが行われています。2006年の様子はコチラViewer's Voices(megawattさんとdrmarさん)。2008年の様子はコチラ銀座新聞ニュース

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

ちびこちゃんと絵の中の猫さんと良く似ていますね!

自分のうちの猫と似ているイラストとかが書いてあるものを
手にすると、使い道も無いのに買ってしまって、まわりに
似てるでしょ!と言って回り満足している猫馬鹿な私ですが、
ちびねこさんにもそういう所があるのでしょうかと
思わずニヤリとしてしまいました。

失礼いたしました、背景の絵は不要なものではございませんね!
それにしても、ちびこちゃんの寝顔・・・
いやされます~e-266

チビママ | URL | 2009年01月08日(Thu)19:35 [EDIT]


チビママさんへ

こんばんは。並べてみると、フェデリコちゃんの可愛さが「ちびこ」の可愛さを引き出してくれているように思います(*´ー`*)。そもそもマンハッタナーの猫ちゃんたちを拝見すると、幸せな気持ちになれるものですから、柄似でいっそうなのでしょうね。

チビママさんも猫モノをよく買われるのですね* 私はうちの猫たちに似ているものも好きですし^^ 似ていないものも好きです♪ グッズを売っているお店に思いがけず行きあたってしまうと忍耐力との闘いです。。最近の勝負(?)は5分5分‥だと思いたいです。

◆ちびねこ | URL | 2009年01月08日(Thu)21:54 [EDIT]


遅ればせながらです。

おめでとう御座います。ちびこさん寒いですが元気ですか?
うつぶせ寝は・・息が出来てますか?そんな猫さんは多いようですね。

絵は、ちびこさんと思いました~。
マンハッタナーに似ているな~と思ったら、そうだったんですね。
色もいいし綺麗です。
なんだか楽しそうで良いですね。夜になると一緒に遊んでいたりして♪

山猫婆 | URL | 2009年01月10日(Sat)06:04 [EDIT]


山猫婆さんへ

こんばんは。今年もよろしくお願いします。本日はとても寒くて冬を実感しています。そちらは大雪のようですね(ブログを拝見しました)。花ちゃんも小太郎くんも雪を楽しめる若さがありますね^^

ブログにupした久下貴史さん(Manhattaner's)のカレンダーは2007年ですが、2006年のものも手元にあります。2006年の作品のなかでは7月の「HARI'S CHRYSLER CLIMBING ハリのクライスラー・クライミング」が大好きです^^

Manhattaner'sは切手にもなっていたのですね:
http://www.stamaga.net/stamaga/stamp_365.html
(現在は「商品は販売終了か、ただ今お取扱いできない商品」とのことです。)

◆ちびねこ | URL | 2009年01月10日(Sat)22:12 [EDIT]


