猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

机上の猫

fookoo20100729

本を机のうえに広げると上に乗るのが猫。
机に向かうと、机のうえにもかならず来る。



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

*撮影の反省*

福ちゃんの右耳が切れてしまいました・・。両耳を綺麗に入れたくて、ファインダーめいっぱいに入れようと試みたものの、50mmの単焦点レンズをつけていましたので、狭い部屋のなかではこれ以上うしろに下がることができず、無念です。ズームレンズと異なり、単焦点レンズの場合は自分で動いて被写体との距離を探っていなかねばならず、難しいです。


fookoo20100801

ポーズをお願いして福ちゃんの全身撮影を試みたところ。
with パッションフルーツ
(Yumikoさん、有り難うございます♪)


福ちゃんは同じ高さの目線でレンズを構えると近寄ってくるので、50mmのレンズで全身が入るように撮影するには、高さと距離が必要になることが分かります。・・・福ちゃんを狭い部屋で撮るには、新しいレンズが必要!と消費に走りそうな自分がいます。。


*追加*

パッションフルーツを切断したところ。
パッションフルーツ

関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

