猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ご挨拶

家猫修行のためにしばらく滞在予定の三毛猫「まりちゃん」。同室を命じられた福ちゃんも、4日目になって、まりちゃんの存在に慣れてきました。

鼻挨拶

うっかり鼻挨拶。



ここに至るまでの過程は、つづきを表示 からどうぞ!


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

福ちゃんの部屋にまりちゃんを入居させた初日。福ちゃんは、しんじられなーい、という雰囲気で、高見の見物&威嚇。3日目になってようやく鼻挨拶をしたものの、直後に威嚇。すごい顔です。

‥‥→先住猫とのあわせ方の具体的な方法は★こちら★@仔猫の事情に記載しています。


猫草でちょん

ほえる福

ちなみに、猫草は福ちゃんへの賄賂です。


4日目になって、威嚇がほぼなくなり、存在に慣れた模様です。福ちゃんがごはんを食べていると、いそいそとやってくるまりちゃんのことも許容。おいかけっこ遊びもするようになりました。


まりっぺを狙う

上にいるまりちゃんを狙う。

猫パンチの応酬

びっくり、まりこ。



5日目の本日は、まりちゃんの健康診断に病院に連れて行く日。病院から帰ってくると、急いで確認しに出迎えてくれた、福ちゃん。とうとう、まりちゃんの頭を舐めてあげていました。まりちゃんにとって、大きな猫は怖い存在ではない、と理解してもらえたことだと思います。今後、まりちゃんは先住猫さんのいるご家庭にいく予定です。あと数日の滞在のなかで、先方で先住猫さんたちと仲良くなっていく術を見につけてくれればと願っています。

関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

がんばれ! まりちゃん!!!

"^_^"幸せがいっぱい待ってるにゃ♪

しゅぽぽ | URL | 2010年11月24日(Wed)21:08 [EDIT]


まりちゃんも天真爛漫な、よい性格の猫さんなので
きっと楽しい毎日を新しい場所で過ごせると信じています。
今日はフクンコと猫団子が作られる直前までいきました。
まりこが、甘噛みをしたために、決壊!
惜しかったです。

◆ちびねこ | URL | 2010年11月25日(Thu)01:06 [EDIT]


