猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ハンドルベストを試着

何かのときのために、ベストタイプのハーネスを購入してみました。購入元はPEPPY。商品名はハンドルベストです(サイズはM:着丈14cm バスト40~44cm)。プラスチックのバックルを留め、金具をリードにつなぎます。

ハンドルベスト

布合わせの部分は、4cm×13cmの幅広マジックテープです。

開けたところ


まず試着してくれたのは福ちゃん(4.3kg)。

上からみたところはこんな感じ。

ハンドルベストを上からみたところ

真横になったところ。

横向き福ちゃん、ハンドルベスト

正面から見たところ。

ハンドルベストの福ちゃん、固まる

サイズはぴったり。しかし、固まって動かず。


懲りずに翌週も試着をお願いしたところ、福ちゃんは後ろ足でベストをまくりあげて、首から上手に脱ぎました‥

選手交代

選手交代


開放されて毛繕いに励む福ちゃんを横目に、チロくんにも試着をお願いしました。体格はチロのほうがやや大きいくらい。体重はほぼ同じくらいです。

チロinハンドルベスト


当初は、転がり回る動きが多かったものの、猫じゃらしを振ってみると遊ぶことができました。翌週にはスタスタ歩いて行くことも可能に‥! そこで、このハンドルベストはチロ用になりました☆


☆バレンタインにYumikoさんからいただいた猫チョコレート!
 可愛い画像は「つづきを見る」からどうぞ!



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。


☆猫友達のYumikoさんからバレンタインのチョコレートを戴きました!
 (Yumikoさん、有り難うございます!)

箱には可愛い猫のマーク。

猫のチョコレート

開封してみると、小さな猫たちがカラフルにいっぱい!

開封したところ

エメラルドグリーンの猫ちゃんはうまく映りませんでした。。

チョコ左

強そうな猫ちゃん(左上)が微笑ましい。

チョコ右

どの猫ちゃんから食べますか?(^m^)

関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

何かの時のために用意しておけばいいですよね。
そのベスト型が猫ちゃんには負担が少ないかしら。。
キャリーバッグも頭数分用意しておかなくてはですね。。
猫チョコ、とっても可愛いです♪
見ているだけで、食べれそうにないです(笑)

のん福レオのお母さん | URL | 2011年02月15日(Tue)15:24 [EDIT]


かわいいチョコーーーーーーー

どれも食べれにゃ~い(*^皿^*)

しゅぽぽ | URL | 2011年02月18日(Fri)15:10 [EDIT]


★のん福レオのお母さん

風邪のためPCに接続する体力がなく
コメントが遅れてしまいました。済みません‥!

> そのベスト型が猫ちゃんには負担が少ないかしら。。

ベスト型のハーネスはヒモタイプに比べて接着面(?)が広いので、
安心感がありそうに思えます。
故猫たちは服も平気な感じだったので、そういう猫ちゃんなら
物理的・心理的負担は少ないかもしれません。
が、、福ちゃんのように抜けちゃう猫ちゃんだと
「安心」以前の問題ですよね(涙)。

> 猫チョコ、とっても可愛いです♪
> 見ているだけで、食べれそうにないです(笑)

猫チョコ、可愛いですよね~。
とぉっても見入ってしまいました!


★しゅぽぽさん

猫チョコ、どれもとっても可愛くて、
今日はどの猫ちゃんを食べようか、と迷います( ´艸`)
(なんだか日本昔話に出てくる悪い人みたい)。

◆ちびねこ | URL | 2011年02月19日(Sat)17:20 [EDIT]


はじめまして。

ちびねこさん こんにちは、はじめまして。
猫さんの抗生物質のことで検索していて
こちらのサイトへ辿り着きました。
病気らしい病気などしなかった愛猫がこのところ不調続きで。。。
無知な飼い主で若いし元気だし、とのんきに暮らしていた為
通院するようになってから不安ばかりが大きくなる毎日です。
ちびねこさんが綴り溜めてこられた沢山の記事を
これからも時々お邪魔して拝読させて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。m(_ _)m

ベスト型ハーネス☆
私もいざと言う時の為にと以前に購入しましたv
一応はつけてくれますがちょっと動きがぎこちないです(苦笑)
猫のチョコ♪
食べてしまうのが勿体無い感じがしますね♪♪♪

碧 | URL | 2011年03月26日(Sat)15:27 [EDIT]


碧さんへ

はじめまして。コメントを有り難うございます。
ブログの記事がすこしでもお役にたつことがあれば嬉しく思います。
通院治療のなかで不安に思うことがあれば、
かかりつけの獣医さんにすぐに尋ねられる環境が何よりも大切なので、
通院ごとに先生とよい関係を築いていかれればと思っています。

ベスト型ハーネス、お揃いですか? 
ぎこちない動きはうちの福ちゃんも一緒ですね。

コメントいただいた可愛い猫チョコは
あと2つを残すところとなりました(ちまちま食べています)。

ちびねこ | URL | 2011年03月28日(Mon)01:29 [EDIT]


