猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

仮の名は、結ちゃん

先日保護した幼猫さんは、仮の名として、「結ちゃん」(ゆいちゃん)としました。日々の様子をみると、ミルクを飲み、眠りの繰り返しです。それなのに、一緒に過ごしていると、あっというまに時間が経ちます。


よく眠る、結ちゃん


名前の由来などは、別ブログ「仔猫の事情」(該当記事)に記載しています。お時間ございましたら是非どうぞ。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

結ちゃん、見てきました~♪
本当にまだとっても小さいのですね。。
お目目も開いて良かったですね。。
名前の通り、優しい家族とご縁が結べますように^-^
あ~、こんな仔が、うちの前に段ボールに入って捨てられていたら、即飼いなのに~笑

のん福レオのお母さん | URL | 2011年10月05日(Wed)09:15 [EDIT]


有り難うございます♪

のん福レオのお母さん、こんばんは。コメントのお返事が遅くになってしまって済みません。

ブログを見てくださり、有り難うございます。のん福レオのお母さんのお宅がお近くなら、実際に見ていただきたきほど可愛いです。とっても、とっても小さいです。本日(10/9)もまだトイレを自分でできません。しかも、それが自分では気に入らないようになっていて、自分でする~といいながら、人間に拭いてもらっています。

うちはさっちゃんが7月にメンバーに加入したので、5猫となり、猫の飽和状態です。人間の勝手な都合になってしまいますが、結ちゃんに、よいご縁があるようにと思っています。ウイルス検査の結果はFIVもFeLVも陰性でした。血液検査の結果も異状なし。あとは、トイレトレーニングと離乳です。

◆ちびねこ | URL | 2011年10月09日(Sun)20:52 [EDIT]


こんにちは~。。
結ちゃんの里親さん、決まりましたか~。。
気になっています。。

のん福レオのお母さん | URL | 2011年10月25日(Tue)09:27 [EDIT]


ご関心を有り難うございます。

のん福レオのお母さん 様

おはようございます♪ 結ちゃんの里親様の募集告知はまだしておりません。昨日515gになりましたので本来であれば告知する時期に到達したものの、下記の事情があり、告知していません。

「仔猫の事情」のブログに詳細を書かせていただいておりますが、先週(10/16)に急性肝性脳症により緊急入院しました。体重がまだ500gほどのために詳しい検査を行うことができず、原因として考えられるものを特定できていません。。先天性の問題が身体にある可能性もあり、そうであれば、今後、同じ症状が必ず再発します。その予防のために、現在は療法食(l/dとk/d)をちまちま食べてもらっていて、経過を再診していただく予定です。もう少し大きくなれば、エコーもできるようになり、原因特定に少しは役に立つかもしれません。

結ちゃん自身は、退院後はかなり元気になっており、イクネコ★さっちゃんのおかげで、トイレの使い方、獲物(?)遊び、追いかけっこなど、いろいろなことを学んでおります。

ちびねこ | URL | 2011年10月26日(Wed)07:52 [EDIT]


お元気ですか??
結ちゃんの血液検査のその後はどうでしたか。。
先天性の可能性が低くて良かったです。。
大きくなったでしょうね。。

のん福レオのお母さん | URL | 2011年11月26日(Sat)09:43 [EDIT]


コメント有り難うございます。

こんばんは。コメントをありがとうございます。

こちらのブログの更新がなかなかできておりませんね(^^;
おかげさまで私は元気にしています。結ちゃんの血液検査の結果は、先天性の可能性が低いので、普通の猫と同じような食生活に、ゆっくりとシフトしていっても大丈夫だろうということでした! 普通の仔猫用のかりかりも混ぜてみたところ、いまはまだl/dのかりかりのほうがお好きなようです。体重は約1kgとなり、当初よりは大きくなりました。しかし、いまは、ツンツンした小さなヒゲばかりです。写真を見返しますと、拾った当初のほうが綺麗に生えています。。。

★ちびねこ | URL | 2011年11月27日(Sun)22:50 [EDIT]


