猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

定点観測(続)


定位置のさっちゃん。

定位置のさっちゃん


ごはんを待ったり、人間が起きてくるのを待ったりする定位置。食いしんぼさんなので、ここで眠りながら待機することが多いです。結果、可憐な美少女風だったのが、回虫駆除後にはプクプクと豊かになって、面影は確かにあるものの、たぬきんこになりました・・・。

この写真は、webcameraと同じ位置で、携帯電話(G'zOne Type-X)のカメラで撮影したものです。

後ろにある小さい白い物体は、さっちゃんの愛用品「チロの抜け毛で作った、猫毛玉ボール」。そのお隣は、カメラの三脚(いつでも使えるように設置。猫たちはジャンプのときの足がかりに利用してくれています(^_^;)。右側は猫たちのお水。もともとは人間の食品用のボウルだったもの。大きさと扱いやすさから、猫の水入れに採用!花台のうえに置いています。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

「美少女風だったさっちゃん」に大笑いです^^
充分可愛くて綺麗な猫ちゃんですよ♪
健康が一番ですからね~☆

のん福レオのお母さん | URL | 2012年03月12日(Mon)09:39 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、いつもコメントをありがとうございます(^_^) 面影はあるものの、もう別猫風味がたっぷりのさっちゃんです。。 太れるのも健康なうち、ですよね。ただ、さっちゃんには、福ちゃんの体重も追い越してしまったので、もう、いいんじゃないかとお伝えしているのですが・・。

ちびねこ | URL | 2012年03月18日(Sun)18:26 [EDIT]


