猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

日光浴

週末のよい天気は久しぶり。午前中は、猫さんたちもベランダで日光浴。

日光浴


ヒモを取り出して遊んでみたり。

ヒモ遊びさっちゃん

ヒモをおいかけるさっちゃん

ひもひもひもひも


カメラを取り出して連写していると、クレーム(?)顔のうさぎ猫さんも。

うさぎ耳のふくちゃん

・・・

うさぎ耳のゆいちゃん


縞猫ばかりの♀猫さんたち。写真は、うえから順番に、ゆいさん、さっちゃん×3、福ちゃん、ゆいさんでした。さっちゃんのふくよかさが目立ちますが、体重は福ちゃんと同じく4.2kg。ゆいさんは3.4kgです。


そして、春のお散歩写真もどうぞ。約1週間前撮影のモクレン@ならまち夕方。


モクレン01


モクレン03



*canonの一眼デジタルカメラ(EOS 7D)の画像取り込みソフトが2月末に Mac OS7(Lion)に対応となりました! ようやくMacBookAirにもソフトをインストール&アップデートしたので、画像の取り込みがさくさくとできるようになりました。アップデータのダウンロードはこちらから。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

あはは~(笑ってごまかす)、すいません
見分けがつきません~^^;
でもミンニャ可愛いですよ♪
春の日差しが、嬉しい季節になってきましたね^o^

のん福レオのお母さん | URL | 2012年04月10日(Tue)09:20 [EDIT]


白いもくれんの、厚くぽってりとした花びらが、薄暮の中で夢のようにきれいですね。
街灯の優しい光に浮き出ていて、清廉な感じがします。
美しい季節になりましたね。
こちらはまだ、雪が残り、所々泥んこの寒々とした景色です。
猫たちも、暖かい春の日差しを心待ちにしています。

モモコ | URL | 2012年04月11日(Wed)20:04 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆のん福レオのお母さん

コメントを有り難うございます。見分けは難しいでしょうか?(^_^)次のエントリーも縞猫シリーズにしてみました☆ 最近は日中も20度を超えるときがでてきて、ほっとします。次は、夏の暑さ対策ですね。今年は乱暴猫(結さん)がいるのでいつもより難しそうで、なんとかしなければ‥と頭を悩ませています。

◆モモコさん

コメントを有り難うございます。まだ雪が残っているのが北海道ですね。春の訪れを猫ちゃんたちも心待ちにしているでしょうね。ここのモクレンは日当りがいいので、ほかの場所のモクレンよりもかなり早めに咲き、散ってしまうようです。今年こそ写真に残したいと思って見に行き、撮影に四苦八苦の数枚です。写真って難しいですね(^_^; 

ちびねこ | URL | 2012年04月16日(Mon)02:29 [EDIT]


