猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

新緑

5月になると庭の木々の葉の勢いが強くなってきました。ベランダから葉の成長をチェックする猫たち。

ゆいちゃん

何かいるかな?


さっちゃん

届きそうに見えて、届かない。


ふくちゃん

飲み込まれてしまいそうな、緑。


結ちゃん&さっちゃんはビギナーなので、監視下のときのみベランダで少しの時間を過ごしています(ベテランの福ちゃんはおつきあい)。

なお、写真の緑は、藤の葉です。藤は猫にとって有毒な成分を含んでいる中毒を起こす可能性がある)とのことなので、好奇心旺盛な結ちゃん&さっちゃんがなんとかしてがんばれば手が届きかねないところも含めて、猫の手が届かないように網で塞いでいます。


●参考リンク

・「猫にとって危険な植物」@ALL About
・「猫が食べると危険な植物を知っておこう 」@マスナガ動物病院



*福ちゃん&さっちゃんの首輪を新調しました。こちらの首輪は色違いで以前使ったことがありました(当時は、赤、黒)。全体が伸縮する素材で、留具はセーフィティー構造。首輪の上下にあるステッチ部分は、暗闇で光ります。結さんはまだ首輪をうまく使えないので、また今度(^_^;です。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

むせ返るほど緑の葉が生い茂っていますね。。
この時期の深緑は目にも優しくて大好きです。。
でも危険な植物もあるので、目は離せませんね。。
藤の木も有害とは初めて知りました。。
私のつたないブログも見てくださって、ありがとうございます。。
恐縮です。。。

のん福レオのお母さん | URL | 2012年05月22日(Tue)10:30 [EDIT]


コメントをありがとうございます。

のん福レオのお母さん、いつもコメントを有り難うございます。

緑の成長具合が著しく、眼にも鮮やかで素敵な季節ですね。危険な植物にはこれまではごく普通の(?)注意で足りていたのですが、予測不可能な行動をする結ちゃんのおかげでいろいろと対策を施すことになっています(^_^;

ちびねこ | URL | 2012年06月03日(Sun)20:21 [EDIT]


