猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

子鹿

☆ 奈良散歩 ☆

うまれたばかりの子鹿(左)と母鹿(中央)、母姉妹鹿(右)。

banbiちゃん


生まれたばかりの子鹿は足が長い! 見かけた当初は、母鹿から授乳を受けていました。その後、母鹿と母姉妹鹿につれだって歩いてみたり、駆け足で走ってみたりと、、カワイイ! 公園内で思いがけず子鹿を見ることができて、ラッキーでした☆ (撮影:G'zOne 携帯電話のカメラ)


☆ 参考リンク ☆

財団法人 奈良の鹿愛護会

なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】
 >「バンビ誕生の瞬間!」→「その2」→「立った!立った!バンビが立った!
  →「バンビ、頑張ったあとのご褒美」→「再会 生後5日目のバンビ

tetsudaブログ 「日々ほぼ好日」  > 「奈良の鹿愛護会

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

うわっ、可愛いバンビちゃんです♪
いっちょ前に背中に柄の斑点もあるのですね^o^
どんな種でも赤ちゃん・子供は本当に可愛いですね。。
純真無垢で罪がありません^-^

のん福レオのお母さん | URL | 2012年06月06日(Wed)09:58 [EDIT]


コメントをありがとうございます

のん福レオのおかあさん、コメントを有り難うございます。

背中の斑点模様は生後は濃く、成長するに従って薄くなっていくそうです。外敵から身を守るためのカモフラージュなんですね。じっとみていると、ウリ坊にも似ているような気がします(^_^) 緑のなかを跳ね回ったり、ちょっとしたモノに興味をもって走り回ったりしているのを見ていると、仔猫の動きによく似ていて、可愛い~!と鹿に親近感(?)を持ちました。

ちびねこ | URL | 2012年07月01日(Sun)09:05 [EDIT]


