猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

降下曲線を予想する猫


眼で追うさっちゃん


何よりもチロの毛玉ボールで遊ぶのが好きな、さっちゃん。
ボールの動きに大注目!

そして、別の日にも、こんなお顔を・・。

さっちゃん臨戦

投じられるボールの予想曲線を頭に描いて、狙っている様子。



この毛玉ボール遊びは、さっちゃんが毛玉ボールを持ってくる →→ 人間がボールを投げる →→ さっちゃん、キャッチする →→ 人間のところに毛玉ボールを持ってくる →→ 人間がボールを投げる →→ さっちゃんがキャッチする、時にそのまま遊びつつ、やっぱり人間のところにボールを持ってくる →→ 延々・・と続きます。

ところが、ボールは時に姿を消します。結ちゃんにとられないよう(?)、さっちゃんがどこかに隠している様子。思いがけないところに毛玉ボールがきっちりと隠されているのを発見すると、さっちゃんがイソイソとやってきて、投げてね、と人間に発令されるのであります。



☆ 奈良散歩 ☆

子鹿に会えたらいいな~と奈良公園を散歩したものの、この日は会えず。新緑がまぶしい飛火野を天理街道から臨みました。

新緑@奈良公園

池に鹿

池に入って草を食む鹿と鴨たち。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

さっちゃん、可愛いお顔をして真剣に狙っていますね♪
ちゃんと降下曲線を予想しているところが可笑しいです。。
取られないように隠したり
さっちゃんは頭の良い仔ですね^-^
毛玉ボールはチロちゃんの出ないとダメなのかな??

のん福レオのお母さん | URL | 2012年07月03日(Tue)09:41 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのおかあさん、コメントをありがとうございます。

真剣な猫の瞳はまあるくて、可愛いですよね(^_^) さっちゃんは素直で優しい性格で、育猫もしてくれるし、遊び相手にもなってくれるし、といいことづくめですv-119

毛玉ボールはチロの毛だが一番人気で、とってこいをするのもチロの毛玉ばかり。チロの毛玉の何かがさっちゃんの心にヒットしているようです。

ちびねこ | URL | 2012年07月06日(Fri)05:52 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。