猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

サマータイム


ひなたぼっこ

気持ちのよい陽射しにご機嫌の福ちゃん。

お部屋のチェック

ときどき、部屋に入るための窓が開いているかをチェック・・。

お庭のチェック

庭の様子も厳しくチェック。

外もチェック

ヨシ!


サマータイムになった猫たち。とりわけ、まだ1歳にならない結ちゃんが、元気者。毎朝、4時〜5時頃に激しい勢いで、人間を起こしてくれます。この要求を無視すると酷いめにあうことを学習したニンゲンは、素直に彼女の命令に従うことになりました。布団や床に粗相されるよりは、早起きのほうがずっといいはず、と言い聞かせて起きているうちに、早起きにすっかり慣れました。おかげさまで(?)朝に猫たちと遊ぶ時間も増えました。


ヒモアソビ

最近人気のヒモ遊び。

ヒモアソビ2

リボンが元々包んでいたのは、猫柄クッション
猫友のYumiko様から戴きました。
(同柄の手ぬぐいも戴いています。有り難うございます!)

猫柄クッション

検品作業に忙しい、結ちゃん。


なお、さっちゃんはいつも通りにひたすらにボール投げ遊びに従事です。ベランダにも毛玉ボールを運んできてくれるので、ニンゲンは部屋内にボールを投げ入れ、さっちゃんがそれをキャッチ&追いかけ、またベランダに居るニンゲンのもとへ持ってきます。こちらも延々・・。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

結ちゃんも朝が早いのですね。。
うちのチビちゃん達も夜明けとともに枕元へ来て
ゴロゴロの大音響で飼い主を起こします。。
幸い悪さはしないので、そのまま無視寝をしていま~す^o^
楽しいプレゼント、良かったですね♪

のん福レオのお母さん | URL | 2012年07月06日(Fri)06:55 [EDIT]


コメントをありがとうございます

のん福レオのお母さん、いつもコメントを有り難うございます。

結ちゃんは夜しっかりと自分で時間を決めてさくっと眠りますので、朝も自分のペースを崩しません。。起こし方もものすごい音をあちこちでさせますから、選択の余地なし、です。ゴロゴロの大音響だと可愛いですね〜。

ちびねこ | URL | 2012年07月08日(Sun)21:09 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。