猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

台風通過

6月の過日、台風4号が近くを通過しました。風の強い時間があり、いつになく激しい物音がする外の様子に興味津々の猫達。


台風チェックの福ちゃん

福:外の様子はどうかしら?

高みの見物@福ちゃん

一番高いところに立ってみる、福ちゃん。

持ち回りの結ちゃん


就寝することにした福ちゃんの持ち場を引き継いだ、結ちゃん。結ちゃんは風の動きが面白いらしく、窓を開けて、ベランダに行きたい、と要求。さすがに危ないので、丁寧にお断りしました。理由も説明しましたから、粗相はされませんでした(と思う。)。

さちこさんはこのような時でも、毛玉ボール投げ遊びに従事していました。ぶれない猫、なのです。


* * *


ブログに記事をアップロードをする準備が遅れているあいだに、7月初旬には夜間から明け方にかけて豪雨がありました。このときのかんくんは、ひたすら外を眺めておりました。観察型の猫、多し。

外を見ていた、かんくん
関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

猫ちゃんって意外にワイルドなのでしょうか。。
うちのニャンズも風の音も雷も怖がらずに
何だ何だと、興味津々でいます^^
さすがに家がガタガタなった時はビックリ顔してましたが~笑

のん福レオのお母さん | URL | 2012年07月09日(Mon)08:52 [EDIT]


はじめまして

ちび猫様(とお呼びしていいのでしょうか?)、はじめまして。
我が家の愛猫エルのために「自宅輸液の仕方」をネットで探して居た時に、ちび猫様のホームページにたどり着き、とても助かりました。
でも、エルは2カ月の闘病もむなしく2週間ほど前に虹の橋に旅立ってしまいました・・・
いまだに悲しみは癒えませんが、福ちゃんがエルにとっても似て居て、福ちゃんの可愛い写真を見るたびに、癒されています。
これからも猫さん達の毎日を楽しみにしています。

福ちゃんファンクラブのエルダーより

エルダー | URL | 2012年07月09日(Mon)10:59 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆のん福レオのお母さん、いつもコメントをありがとうございます。
 猫の特性である「好奇心」からの行動なのかなーと私は思っています。うちも同じく、家そのものが大きくガタガタ揺れると、さすがに、内心アタフタしているような顔をします。でも、ちょっとした地震くらいなら、そのまま寝ています。動じない猫、というよりは、眠気に負けている猫、なんでしょうね(^_^;

◆エルダーさん、はじまして、コメントをありがとうございます。
 エルちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます。エルちゃんもよくがんばりましたね。思いがけない病に直面しますと、医学(獣医学)というものが完璧ではなくて無力なことがあり、悲しく辛い思いをしますね。その闘病生活のなかで、輸液のことを書いたところがお役に立つことができて、よかったです。福ちゃんをはじめ、自宅猫たちの写真は(猫たちにきっと呆れられていながらも)毎日のように撮影していますので、ゆるりとアップロードしていきますね。またご覧いただけたら嬉しいです。

ちびねこ | URL | 2012年07月11日(Wed)23:06 [EDIT]


