猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

待機する猫(続)

在宅時には常に側にいてくれる福ちゃん。お風呂場以外でも、監視モードです。納戸で探しものをしていると、箪笥に飛び乗り、上からチェック。作業が終わるのを待機してくれます。


待っている猫


ニンゲンが寝るときも必ず側に来てくれる福ちゃん。腕にのっかって眠ります。冬の寒い時期には、福ちゃんが乗っかるのは腕全体。腕を抱え込むようにして、しがみつきます。やや暑い季節になると、福ちゃんが乗っかる腕の幅が短くなっていき、最後は、手先だけになることも。心地よい重みにニンゲンもあっさりと夢の世界へと行くことができます。


横に来る福ちゃん


しかし、私は知っているのです。特に暑い時期には、ニンゲンが寝たかな?という頃合いも見計らって、別の場所に福ちゃんが移動することを。

ヒモ遊びの待機中

ゴロゴロ



☆ 広告 ☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

ちびねこ様
この前は不慣れな書き込みでお手数かけました。
ありがとうございます。

福ちゃんと一緒に寝る様子を読ませて頂いて、やっぱり福ちゃんは、我が家のエルと似ている!の感を強くしました。
エルの寝方で季節の移ろいを感じましたもの。
寒い冬はすっぽりもぐって私にしがみつくような腕枕
暑くなると枕の横に上がってきて、ふとんのかどっこでねんねでした。
おかしなことに私の左側じゃないと駄目で、意地悪して右に移すと必ず私の胸を乗り越えて左に移動していたんですよ。

福ちゃんたちの愛らしいしぐさがアップされるのが楽しみな毎日になりました。

エルダー | URL | 2012年07月22日(Sun)11:14 [EDIT]


福ちゃんは甘えん坊さんなのですね。。
飼い主さんが寝付くまで待って、そっと場所を変えるなんて
なかなか優しい仔です^-^
猫ちゃんとの暮らしの嬉しい醍醐味ですね♪

のん福レオのお母さん | URL | 2012年07月24日(Tue)09:10 [EDIT]


コメントをありがとうございます。

◆エルダーさん、いつもコメントを有り難うございます。

福ちゃんも、必ず左側に寝ますので、エルちゃんと同じですね(^_^)ベッドだけでなく床に転がっても同じように、左側の脇のところに、ちまっと来てくれます。いつも近くに来てくれると、どうしても動けなくなるときもあり、それもまた嬉しいのですが、どうしよーと困ることもありますね(^_^;

猫たちの写真はほぼ毎日撮影しています。とくに外出前には、各猫それぞれ最低1枚は、携帯電話のカメラで撮影して、行ってきます♩をしています。・・というわけで、ブログにはもっとアップロードできてもいいはずなのですが、追いついておりません。。


◆のん福レオのお母さん、いつもコメントを有り難うございます。

福ちゃんは推定3歳くらいのときに自宅庭に迷い込んできて、どこにも帰らなかったので、不妊手術をしたうえで、自宅のなかに引き込みました(^_^)その後、飼い主さんも探したのですが見つからず、ウチノコに。新入り猫さんの面倒をいつも見てくれますし、私にも優しく接してくれる、本当にいいにゃんこです。福ちゃんは、先代猫たちの闘病生活を見守り、彼女たちの旅立ちも一緒に見送りしてくれ、辛くも貴重な時間と記憶を共有しているので、同士のような結びつきを感じています。

ちびねこ | URL | 2012年07月26日(Thu)07:53 [EDIT]


