猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

夏仕様

梅雨があけて猛暑となりました。そこで、部屋のなかも夏仕様にシフト。現在、マットレスには、防水のプロテクトカバーをかけ、そのうえに防水シートをおいて、さらに、撥水シートもかけています。

この撥水シートには以前、結ちゃんのおしっこがついたことがあります(涙)。そのときは、重曹を混ぜての洗濯を自宅でしましたところ、結ちゃんセンサーからはとりあえずのがれることができた模様です(フレーメン反応がなかった!)。

初日は大人気の撥水シート。

遊ぶ☆

福ちゃんも大喜び。
(緑のものは、使い終わった透明テープの芯。)


折り畳んだ布団が小山に。

さっちゃんも参加

(奥:さっちゃん 手前:結ちゃん)


モノを置くとすかさず狙う、結ちゃん。

狙うゆい

・・・。



届かない!

届かないよ!



この撥水カバーは約10年前にPEPPYにて購入したものです。現在も現役。撥水なので、大量のおしっこの場合には浸透してしまいますので、要注意。いまなら、防水加工されている、PEPPY「におワン!におニャン!やわらかマルチカバー ブラック・約・150×200cm」などが最適商品となりそうです(ちょっとお値段が高めです)。

☆ 広告 ☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

暑さが本番ですね。。
暑中お見舞い申し上げます^^

撥水シートはチッチテロ対策ですか??
ミンニャが喜んでいますね~♪

のん福レオのお母さん | URL | 2012年07月27日(Fri)09:03 [EDIT]


福ちゃん、結ちゃん、さっちゃん、似ていますね!
みんな可愛いです。
暑い夏だけど、優しいちびねこママさんのお世話で、涼しそうです。

エルも亡くなる前に私の枕の横に防水シートを置いて、その上にバスタオルを置いて一緒にねんねしてくれました。
福ちゃん達のかわいらしい様子にコメントを入れるたびに、エルの思い出話につながる事を、お許しください。

エルダー | URL | 2012年07月29日(Sun)17:33 [EDIT]


コメントをありがとうございます。

◆のん福レオのお母さん、いつもコメントを有り難うございます。

酷暑となってまいりましたね。書中お見舞い申し上げます。撥水シートは、購入時に闘病中の猫さんがベッドで眠るのが大好きだったので、念のために撥水シートをかぶせていました。結局、このにゃんこは賢いうえに我慢強く、最後まで、布団のうえでお漏らししたりしませんでした。当時はこんなに長く使うことになるとは思いませんでした(^_^; 破れたりもせず、長持ちしています。

◆エルダーさん、いつもコメントを有り難うございます。

縞猫たちは外観がよく似ていますね。10年ぶりの縞猫集団です。外見が似ていても(当然ながら)性格や行動がみな違っているのが面白いですね。エルちゃんとの思い出はたくさんおありかと思います、福ちゃんがよく似ているのも何かのご縁ですから、エルちゃんとのことをコメントでお気兼ねなく残してくださいね。

ちびねこ | URL | 2012年07月30日(Mon)00:52 [EDIT]


