猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

マイブーム

ここ数ヶ月のチロさん(♂)のマイブームは、リビングのソファーで朝までひとりね。チャコ(♂、年齢不詳、ニンゲン嫌い)とひっついて眠ることが多かったものの、約6歳にして自立(?)。

おやすみなさい★


朝になってリビングに行くと、しっぽをふるわせながら、大歓迎で迎えてくれます。ご近所の猫さんの訪問を心待ちにしている彼に、雨戸を早く開けて!とせかされるのでした。

ちなみに・・ソファーカバーも万一のことがあるかも、と防水カバーです(^_^;

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

うふふ、チロちゃんの自立、おめでとう~☆
どう言った心境の変化でしょうか。。
聞いてみたいですね。。
毎朝、尻尾を震わせながらの熱烈歓迎は
癖になる嬉しさでしょうね^-^

のん福レオのお母さん | URL | 2012年09月04日(Tue)09:33 [EDIT]


ちろさん、真っ白で綺麗な猫さんですね。
真っ白なソファーカバーにも負けない凛とした趣です。
毎朝の大歓迎も嬉しい定番行事ですね!

白い猫さんが寝ている時の目は可愛いでしょうね!
我が家に新しく仲間入りした猫さんは目の周りが黒くて眠ると、目がどこにあるかわからないし、「怪傑ゾロ」みたいです。

エルダー | URL | 2012年09月04日(Tue)16:01 [EDIT]


コメントをありがとうございます

◆のん福レオのお母さん、いつもコメントを有り難うございます。

福ちゃんともひとしきり追いかけっこ遊びもしつつ、外にいる猫さんが大!好きなので、雨戸が開くのをかなり楽しみにしているようです。こちらも朝のチロちゃんのご機嫌ぶりを見られて、嬉しい気持ちになっています(^^)


◆エルダーさん、いつもコメントを有り難うございます。

チロは白色に生まれてずいぶんと得をした猫だな〜と思ったりします。お顔に白色の部分があるとやはり可愛く見える要素ですものね。 エルダーさんのお宅の新猫ちゃんは怪傑ゾロですか(^m^)身体に白黒模様さんは、タキシードキャットと言われていますよね。この模様はとっても可愛いのですが、黒部分と白部分と正反対の色が隣合わさっているので、写真撮影のときは苦労しますね。

ちびねこ | URL | 2012年09月05日(Wed)01:27 [EDIT]


