猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ネンヂカラ


さっちゃん待機中

毛玉ボールが投擲される瞬間を逃すまい、と気合い十分。



こちらの↑写真撮影時に、携帯電話のムービーで動画も撮ってみました。かなり画質は悪い、です。

[広告] VPS


毛玉を置いて、投擲すべし!とアピール。


[広告] VPS



毛玉ボールがどこかに挟まって自力ではどうしても抜けない場合を除いては、この遊びを延々とするさっちゃん。私が毛玉ボールを投げるのに疲れてしまって、さっちゃんに降参した最長時間が2時間でした。あきっぽいと言われる猫族なのに、さっちゃんの持久力はなかなか素晴らしいものです。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

あはは、さっちゃん、すごい持久力ですね☆
2時間何て初めて聞きました~^o^
ウズウズ待ち構えるさっちゃんが
とっても可愛いです♪

のん福レオのお母さん | URL | 2012年09月07日(Fri)09:52 [EDIT]


さっちゃんの玉とり合戦、とても可愛いです。
ちびねこさんにたくさん遊んでもらえて、その後は良く食べ、よく寝、だったのではありませんか?

猫さんと遊ぶ時間、用事をすればずいぶんはかどるのになと、思いつつ、可愛いしぐさに飼主さんも時間を忘れてしまうのですね。

エルダー | URL | 2012年09月08日(Sat)23:43 [EDIT]


コメントをありがとうございます

◆のん福レオのお母さん

コメントを有り難うございます。さちこさんは、すごい持久力でしょう‥? この毛玉がどれほどまでにお好きなのかしら?と思います。動画でとるために近くに投げておりますが、通常は部屋の四方八方に投擲しております(^^)ダッシュしたり、ジャンプしたりとかなりの運動量のはずなのに、2時間以上継続というのはアスリートなみ?

◆エルダーさん

コメントを有り難うございます。さっちゃんはとにかくこの毛玉が好きで、何をしていても、この毛玉を見ると、大慌てでかけよってきます(^^; 動画では近くで撮るために、近くにボールを投げているのですが、通常は、部屋の四方八方に投擲していますので、ダッシュしたり、ジャンプしたりと、さっちゃんにはかなりの運動量のはずです。しかし、2時間も継続するのですよ〜。

ほかの猫たちもそれぞれご希望があるので、さっちゃんの球投げ遊びのときには大抵の場合、福ちゃんをひざだっこ(またはヒモ遊び)&結ちゃんとは布遊び(または結ちゃん毛玉遊び)も並行しています。さっちゃんが毛玉をこちらの手元に戻しに持ってきてくれるので、できることですね。

ちびねこ | URL | 2012年09月09日(Sun)13:30 [EDIT]


