猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

金太郎くん、ふたたび

9月上旬、猫友さん宅にお邪魔させていただく機会があり、約1ヶ月ぶりに、金太郎にもお目にかかってまいりました! 玄関の扉をあけるとしばらくして、とととととっと出迎えてくれる金太郎くん(とても可愛い)。

検品中

フラワースタンドを検品中。

確認中

乗り心地はいかがでしょうか。

捕獲中

猫じゃらしをわしづかみ。

かわいいポーズ

構えて。

金太郎くんのジャンプ

ジャンプ★


私が帰るときには玄関まで猫じゃらしを持ってきてくれ(遊びに誘ってくれ)、可愛さ倍増の金太郎くんでした。


最後の写真では金太郎くんがソファーに立っているように見えているのですが、実際のところ、彼は床からジャンプしています。ちょうど具合のいいところでシャッターを切ってしまいました(^^; このときは三脚がなかったので、床に座って片足を立て、立てた足の膝のうえにカメラを縦で構えました。意外とぶれずに済みました。


☆ 広告 ☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


★ 以下はiPod touch & PC関連のお話(失敗談)です。



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。


2012年9月1日〜9月30日まで、itunes festivalが開催されています。無料でライブをオンラインで見ることができます(オンタイムでも、後からでも期間限定ライブビデオを見ることができます)。必要なのは、PCにインストールしたitunesまたはアプリ「iTunes Festival London 2012」

このアプリをiPod touchに入れようとしたところ、iOSを5.0以上にせよとの反応があり、OSをやむなくあげることにしました。

iPod touchのバックアップをiTunesを使ってPCに入れ、OSを5にあげ、さて、バックアップしたものをiPod touchに戻そうとしたころ、設定していないのにパスワードを要求され、先に進めずに四苦八苦(涙)。

ipod のバックアップファイルのロックを解除できない

この問題に直面してしまいました。

皆さんの過去の助言を参考に、iPod touchのロックに使っている4桁の数字、Apple IDのパスワード、最近よく使っているURLに入力しているパスワード、yahooのパスワード、どれもこれもダメでした。最後にふと思いついたのが、PCの暗号化に使っているパスワード。これで解除できました! 

ただし、いろいろいじっている間に何かよくないことをしたようで、iPod touchのなかに入れていた音楽はすべて消え去ってしまいました(設定は手動管理にしていました)。すべてCDのあるものからの移行データなので問題はないのですが、なんだか腑に落ちない気持ちです。


↓ itunesはこちらからダウンロードできます ↓
 iTunes Store(Japan)

関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

金太郎君、しっかりしてきましたね。。
相変わらず可愛いです♪
人見知りしない朗らかな仔なのかな^o^

最後のジャンプシーン、最高に面白いです。。
片足を三脚代わりにして
見事な1枚です^^

のん福レオのお母さん | URL | 2012年09月19日(Wed)09:29 [EDIT]


金太郎ちゃん、「構えて」の写真、お口とお鼻がばってん(×)みたいになっていて、可愛いv-10

ジャンプシーンもナイスショットですね。
猫さんの動画コンテストが有ったら「すごいで賞」とか、「びっくりで賞」とかが取れそうです。

だんだんと秋が来て寒い冬に向かう中、温かい人と巡り合えて本当に良かったです。

エルダー | URL | 2012年09月23日(Sun)21:24 [EDIT]


コメントをありがとうございます。

◆のん福レオのお母さん、いつもコメントをありがとうございます。

縦にも横にも大きくなってくる時期なので、まだ細さを感じてしまいますが、金太郎くんは体重も増えてきて、2.5kgになったそうです。金太郎くんはまったく人見知りをしないので、見ていて頼もしいです(^^)ジャンプシーンも楽しんでいただけて嬉しいです。よーくみると、お鼻の穴がキュッと引き締まっていて、金太郎くんの気合いを感じます。

◆エルダーさん、いつもコメントをありがとうございます。

金太郎くんは暑い時期にばてそうになっていたところを救ってもらえたので、ほっとしたことでしょうね。いまも保護当時と変わらずに、とってもフレンドリーな性格のいい猫さんに育っています。写真も楽しんでいただけて嬉しいです。仔猫さんはいつも真剣に遊びに取り組んでくれるので、顔つきも可愛いですね(^^)ジャンプシーンに使われた猫じゃらしは、その日のうちに破壊されてしまったそうです。仔猫の破壊力はすさまじいですね。

ちびねこ | URL | 2012年09月23日(Sun)22:59 [EDIT]


