猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

不機嫌な猫に新しいおもちゃ

とりわけ自分をかまってほしいのだが難しそうかな・・という時には不機嫌アピールをする猫たち。

ちょっぴり不機嫌


フクンコさんは聞き分けがとてもよいので、転がって気分を発散。顔も可愛いままです。しかし、シッポが細かく揺れています。

ふて寝のゆいさん


修行中のゆいさんは、顔からして不機嫌いっぱい。そして、箱に思いっきり噛み付いていくのです。写真のない女子部所属のさっちゃんは、不機嫌顔をしないので、写真がありません☆

女子部のみなさんの不機嫌解消に下記の猫じゃらしを購入しましたところ、大ヒット。

新しいおもちゃ


左右にシャカシャカふると、顔を小刻みにシャカシャカふるわせる猫たち。あまりにも可愛くて写真に撮るべきだったのですが、じゃらしを振っているニンゲンが爆笑しすぎてしまい、難しかったのでした。猫たちはすぐに新しいものに慣れていまい、あの可愛い顔揺らしを見せずに、食らいつくようになっています。

ねらっています

福ちゃんに振っていると、たいてい、後ろで待ち構える猫が・・!

さらにねらっています

次の瞬間、じゃらしは結ちゃんの手に!



購入店舗はcharmさんです。
ヒモのあるタイプだと結ちゃんが食べてしまうため、ヒモのないタイプにしました。

お徳用もあり!


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

はい、うちもこのタイプのおもちゃが大好きです~♪
うちは、ワイヤータイプですよ。。
猫ちゃん達が嬉しそうに遊ぶ姿は本当に可愛いですよね。。
福ちゃん、後ろに気を付けて~~笑

のん福レオのお母さん | URL | 2012年09月25日(Tue)08:39 [EDIT]


今回は私のアイドル、福ちゃんが主役ですね!
楽しそうな遊び道具に猫さんたちも大喜び。
それ以上に喜んでいるのは、ちびねこさんですね。
きっと猫さんたちは、遊んで貰っているのではなく、遊んであげてる、と思ってますよ。
我が家の老猫メアリは、ふとっちょさんのせいか、昔からたまをとるのも、走りまわらずに寝たまま手だけ動かすと言う横着者です。

エルダー | URL | 2012年09月25日(Tue)20:24 [EDIT]


コメントをありがとうございます

◆のん福レオのお母さん

いつもコメントを有り難うございます。このタイプのおもちゃは動きもいいし、音もいいし、猫としては「たまらない」んでしょうね☆ ワイヤータイプのものだと飲み込もうとは思わないでしょうね。うちもまた試してみようと思います。猫釣りができるので、こちらも楽しいんですよね(^_^)

このあと、結ちゃんは福ちゃんのうえにどっしっと落下したのですが、福ちゃん、怒らず。結ちゃんは体格的にはもうみなと一緒になっているので、重たいって!と見ていてハラハラしますが、猫たちのなかでは、結ちゃんはいつまでも「ちいさいねこちゃん」なんでしょうね。


◆エルダーさん

いつもコメントを有り難うございます。疲れて帰ってきても、猫たちが遊んでくれるので、気持ちもリフレッシュして眠りにつくことができます(^_^) 猫たちだけでもおいかけっこ遊びなどを日中しているので、運動量はそれなりにありますものね。

猫じゃらしを振ると、さっちゃんなどは自分の頭まで動きにあわせて、動きをおいかけてくれるので、見ていると、本当に可愛いです☆ 福ちゃんはさすがに年の功で、目だけで動きを追っています(^m^) メアリちゃんも、次にどういう動きになるのか、きっと見切ってるのよ、と思っているのでしょうか。老成するにつれ、猫たちもいろんなことを理解しているので、こちらも安心や信頼を感じますね。

ちびねこ | URL | 2012年09月29日(Sat)20:16 [EDIT]


