猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

少しでも高みへ

なかよりうえがお好み。

良い場所とりました


結ちゃんがM様よりいただいた爪研ぎはいまも大人気です。初日には、かなりの長時間、ここに居座っていた「さっちゃん」。「わたしの!」とでも言いたそうなお顔です。その後、昼寝時には小さいほうのつめとぎの上に鎮座。しかし、眠りが深くなるにつれ、不安定なことに気がついたのか、いつもの場所に移動していました。結ちゃんよりは大人な対応でした。

戦略を考え中

細かく動き回る、ゆいっぺを観察中。
(こちらもさっちゃんです。)



☆下記はニンゲンのshoppingについてです。


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。



☆ shopping ☆

先月、自分のためにと思い切って購入したものの、月末には新製品が発売。ちょっぴり残念なので(?)、宣伝します☆ これまではおもにiPod touch 本体で音楽やラジオを聞いており、小さなプラグホールからの音声頼りで、不便なことが多くありました(聞き取りにくいなど)。

そこで、bluetoothでつなげるBose社製の充電式スピーカー「SoundLink Wireless Mobile speaker」を購入しました。

充電したあとは8時間ほど使うことができます。コード類で猫が遊んであぶない、ということが避けられるのが◎ 複数の機器を登録することができます。

こちらの店舗様「丹沢電機 楽天市場店」さんでは、発送はメーカーから直接ですが、注文して2日後には手元に到着しました。後日、保証書も郵送されてきました。旧世代になるものだったからか、メーカー保証にくわえて店舗保証がありました。




ワイヤレス環境は、とっても快適です!

ただし、設定にちょっぴり難航したことがありました。1つめの機器(iPod touch)との接続(ペアリング)はスムーズだったものの、2つめの機器(MacBook Air)との接続がどうにもうまくいかなかったのです。手順がよく分からなかったのが問題でした。

2つめの機器を追加設定するときには、機械本体のbluetoothボタンを10秒以上押してボーンという音が鳴ってから登録する、登録したあとは本体のbluetoothボタンを3秒ほど押すことで、接続する機器を選ぶことができる(そのときには、ピコッと可愛い音がなります。)、ということでした。本体のミュートボタンを10秒長押して、本体の初期化ができます。

参考になったページは下記です。

・「高音量で効果発揮のBOSE Bluetoothミニスピーカー」(KEN.Tさん)
 【Bluetooth】の箇所がとても役立ちました!

BOSE社の公式サイトからも購入できます。

ボーズ・オンラインストア

関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

この爪とぎ、とってもお気に入りになっているようですね♪
少しでも高いところへ登りたがるのは
ニャンちゃんの性ですね^o^
居眠りして落ちて怪我をしないようにね^^;

のん福レオのお母さん | URL | 2012年10月10日(Wed)06:43 [EDIT]


起きている時は爪とぎハウスの曲線が、さっちゃんの
おなかを乗せるのに、ちょうどいいのかもしれませんね。

猫さん達は、どんな場所でも遊んだりねんねしたり
大忙しです。

エルダー | URL | 2012年10月13日(Sat)23:06 [EDIT]


コメントをありがとうございます

◆のん福レオのお母さん

いつもコメントを有り難うございます。この爪研ぎ、みな、とても気に入っているようです(^^)上に乗るのも大好きで、誰かがよく乗っています。かといって、古いものを捨てれるか、といえば、そうでもなく。古いほうの猫型爪研ぎも、ベッドのように眠る猫あり。そこで、両方楽しくお使いいただいております。

◆エルダーさん

いつもコメントを有り難うございます。ひょうたん型のつめとぎもハウス型に劣らず人気で、よく爪研ぎされています。しかし、ここで眠るのはさっちゃんだけなのです。おなかのフィットしているのでしょうか(^m^) さっちゃんはホワホワした毛なので、ちょっぴりおデブさんに見えますが、福ちゃん&結ちゃんと同じ体重(4.2kg)なのです。

ちびねこ | URL | 2012年10月14日(Sun)19:33 [EDIT]


