猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

お誕生日の猫

うちの猫たちのなかでいちばん小さな結ちゃんを拾ってから1年が経過しました。時がすぎるのは早いもので、164gだった体重も4.2kgとなり、福ちゃん&さっちゃんと同じ体重になりました。結ちゃんの体型は運動量が多いので、とてもスリム。筋肉の重さか脂肪の重さかでこんなにも見た目が違うのか!とニンゲンからみると驚きを感じます。

そんな結ちゃんのもとに、9月末、お誕生日プレゼントが届きました! 結ちゃんを拾ったころにご報告をさせていただいた里親様募集のためのブログ「仔猫の事情」をみてくださっていた、M様からです。

誕生日プレゼントが到着

検品中の猫たち(左:結さん、右:さっちゃん)


なかに入っていたのは、ドレッサー型の可愛いつめとぎです。ひょうたん型の小さな爪とぎは、ドレッサー型のつめとぎのなかに入れこむことができます。

3猫セット

記念撮影(?)


うえにのってお澄まし☆


結ちゃんにと送っていただいたプレゼントだと話聞かせたものの、分かっているのか、とても気に入った様子の結さん。天井部分にのって得意気です☆

お気に入り

なかにはいるのもお気に入り★


そして、お気に入り度はとても高く、お昼寝もこのなかでなさるようになりました。爪とぎの入り口の幅(商品としては奥行き)は19cmほど。結ちゃんの体型に比べてちょっと狭いと思うのですが、自分なりに工夫をして、収納されています。

なかで熟睡

コンパクトに収納された猫。

足はミチミチ

キュ!


爪とぎは部屋においても邪魔にならないコンパクトサイズです(幅50cm、高さ35cm、奥行22.5cm)。小さいほうの爪とぎも猫がちんまり座れるサイズ(幅40cm、高さ15.5cm、幅18cm))で、さっちゃんがよく座っています。部屋のなかでおいかけっこ遊びがあると、どちらも、ひっくり返ってしまうので、ニンゲンが起こしていきます。写真のときは、小さいほうを起こすのを、ニンゲンが忘れておりました。

よく眠れます?


M様、結ちゃんの楽しみが広がるプレゼントをありがとうございました!

☆ 広告 ☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

可愛くて楽しそうな爪とぎのプレゼントが届いたのですね♪
結ちゃん、とっても嬉しそうです。。
自分に来たものだと分かっているのですね^-^
結ちゃん、良かったねー☆

のん福レオのお母さん | URL | 2012年10月01日(Mon)07:53 [EDIT]


こんなに可愛い爪とぎがあるんですね!
我が家のは無味乾燥な長方形のもの。
こういうの買ってあげたら喜ぶだろうな。

ちびねこさんのお家で可愛いやんちゃぶりを発揮している福ちゃんやさっちゃん、結ちゃんを見ていると、笑顔になります。

エルダー | URL | 2012年10月03日(Wed)00:46 [EDIT]


コメントをありがとうございます

◆のん福レオのお母さん

いつもコメントを有り難うございます。つめとぎ、とても可愛いです(^^)そしてみなが気に入って毎日楽しそうに使っているので、嬉しい限りです。追いかけっこのときに、逃げ込んだり、登ったりと、かなり活用しています★ もうひとつの(まだ使っている)猫型の爪研ぎと比べると、この爪研ぎは軽く、移動も楽です。

◆エルダーさん

猫の爪研ぎは、ものすごーくいろいろな形、サイズのものがありますね。 強化段ボールのものはお値段が高めですが、削りカスがほとんど出ませんので、お掃除も楽です。1つ前の記事で福ちゃんが座っているのも、強化段ボールの猫型爪研ぎです。このたび結ちゃんがいただいた爪研ぎは大人気で、上にのったり、なかに隠れたり、そして昼寝もしたりと、どの猫さんも楽しそうに使っています。ただし、中にはいって寝るのは、狭いところ好きの結さんだけです(^^)

ちびねこ | URL | 2012年10月07日(Sun)21:34 [EDIT]


