猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

猫壷:Felted Cat House

結ちゃんの約1歳のお誕生日プレゼントに、猫壷ぽい、フェルト製の猫ハウスを贈りました! いろんなものに潜りたがるので、きっと入ってくれるだろうと確信しての購入です。

期待を裏切らない猫。

猫つぼ状態


正式名称(?)は、VAIVA ウールフェルトキャットハウスです。中も外もすべて縫製のない、フェルトでできています。厚みもあり、寒い日には暖かく過ごせそうです。布をガシガシすることもあるので、見守りつつ投入してみたところ、数回ガシガシ!したものの、すぐにしなくなりました。夜もこのなかで眠っていました。


並べてみると

体重4.2kgの猫も十分なサイズです。


袋も遊べる

外袋でも遊べます。


結ちゃんと同室の福ちゃん&さっちゃんも興味津々で、一度は入ったものの、その後は入らず。もぐりっこの結ちゃんの専有物となっています。今後、羽毛布団を使うときには粗相をしないでね、の願掛けも込めたプレゼントです☆

↓こちらの店舗↓で購入しました(10倍ポイントでした)。


このほかにパンプキン色もあり。この色と赤で悩みました。

ほかに、青もあります。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

ちびねこさんはいつも一味違う、楽しいものをゲットされるんですね。
私はそのへんで売っている、平凡なものばかり。
写真を見ていると買ってあげたくなるものばかりです。

我が家の虹の橋旅行中のエルも、もぐり名人でしたので、きっとお気に入りになったと思います。

う~ん、それにしても可愛いですね!

エルダー | URL | 2012年10月15日(Mon)14:33 [EDIT]


可愛いハウスですね♪
縫製のないフェルト生地も良い感じです。。
結ちゃん、良かったね^o^
これでこの冬は暖かく快適に過ごせそうね☆

のん福レオのお母さん | URL | 2012年10月16日(Tue)06:18 [EDIT]


コメントを有り難うございます。

◆エルダーさん

いつもコメントを有り難うございます。猫たちのためのお道具類は、数限りなく、いろいろありますね。実店舗以外でも、インターネットでいろいろと探して買うことができるので、悩みが多いです(物欲を抑えないと、猫物がすごく増えてしまいます!)。エルちゃんも、もぐり名人でしたか? きっとこの猫壷のなかに顔をつっこんで、ホリホリしたことでしょう。この猫ハウスのフェルトは分厚くて、結ちゃんが入って眠っていると、ほんわか体温で暖かくなっており、これから活躍しそうです!

◆のん福レオのお母さん

いつもコメントを有り難うございます。この猫ハウスは縫製していないのが気になって、ずっとお気に入りにいれていました☆ 10倍ポイントを見て、ついポチっと購入してしまったのでした。縫製していないので、糸を結ちゃんがひっぱり出すこともなく、その点は安心です。フェルトを食べてしまわないか気になりましたが、その点も現時点でみると大丈夫の模様。なかに猫が入るととても暖かいので、重宝しそうです。このなかで結ちゃんが粗相しないことを祈るばかりです(^_^;

ちびねこ | URL | 2012年10月21日(Sun)17:26 [EDIT]


