猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

秋のひなたぼっこ

秋のひなたぼっこは、猫たちにとっては重要な任務のひとつ。朝になると、その日のベストポジションを陣取る、福ちゃん。

福ちゃんのひなたぼっこ

部屋のなかでもいい陽射しが入るところで眠っております。

陽射しが気持ちよい


猫ベッドを陽射しのあたるところに移動させるよう、福ちゃんが指示しているかのような↓証拠写真(?)↓。

居眠り前の一こま

そらまめ屋」さんのベッドをもっと右へ!


ベッド前の白い袋は例の、結ちゃんカシャカシャ袋(ゴミ袋)。福ちゃんが眠る時間になっていたので、ゴミ袋を撤去して、ベッドを移動したのでした。ちなみに、結ちゃんは、上記写真の一番上の段で、風を感じながらの昼寝がお気に入りです。

夜の顔の福ちゃん

同日夜の福ちゃん。

クッションカバーを蚊帳からフリースへと冬仕様に変えたところ、早速にon。新しいもの好き☆です。なかのクッションは、昨冬、ニンゲン用にセールで買った、無印良品の「ウレタンフォーム低反発背あてクッション」。(小豆色で半額近くになっていました。)同じくらいの木枠箱にセットしたら、ちょっぴりはしっこ部分が持ち上がったのが猫的ヒット要因・・と分析しています(適当)。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

朝晩は寒くなってきましたよね。。
我が家でもニャンハウスやフリースを出し始めました^^

窓辺に下がっているハンモックがすごいです^o^
いつか機会があったら紹介してくださいな。。

のん福レオのお母さん | URL | 2012年10月21日(Sun)22:00 [EDIT]


コメントを有り難うございます

朝晩とても寒くなってきましたね。ニュースによると、明日の朝はここ一番の冷えになるとのこと。だんだんと冬が近づいてきていますね。私はヒーターの準備も始めました(^_^; 

結ちゃんが乗っているハンモックは、「キャット・トラピーズ」という名称の帆布製猫タワーです。次の記事でご紹介しますね(以前からご紹介させていただこうと記事の下書準備していたので、前倒し更新です☆)。

ちびねこ | URL | 2012年10月23日(Tue)23:52 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。