猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

熱くなる瞬間

毛玉ボール以外にも夢中になることがある瞬間。さっちゃんの遊びモードはいつも真剣なのです。

構えるさっちゃん

・・・。


ほえるさっちゃん



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


当初はキャット・トラピーズの高さに驚いていたさっちゃんなので、こんな顔をしていました。一番うえの段には私が乗せました★

2段目にびっくりさちこ

高い〜・・。


いまではさっちゃんもキャット・トラピーズにすっかり馴染んできて、お昼寝などに自分でジャンプして昇り、ご利用いただけるようになっています。

もう眠い

結ちゃん(上段)とさっちゃん(下段)。


キャット・トラピーズは耐荷重30kgの伸縮棒に通して使っています。1猫あたりそれぞれ4.2kgの重さなので、懸かっている重さは約8.4kgとなりますが、棒がずれたり等の不安定な要素は特にありません。

ここからおそとチェック



☆ 猫ベッド ☆



こちらのベッド(UnitedPets, Dreams)を使っていたことがありました。コットンとポリエステルの生地でふかふか・ふわふわしていて、猫達もとても気に入ってくれていました。まるごと洗濯機で洗うことも可能(型くずれもほとんどせず)。それでも経年劣化はするので、引越時に捨ててしまいました。商品をみると、お気に入りにしていた猫たちの寝顔を思い出します。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

なるほど、荷重に耐えるだけの伸縮棒を使用しているのですね。。
さっちゃん、キョトンとした可愛いお顔していますね^^

エルダーさん、ちびねこさん、励ましをありがとうございます。。
最善の治療法を模索しながら、のんちゃんの猫生の質が落ちないようにしてあげたいです。。
皆さんの応援が心の励みです。。
それとのんちゃんの穏やかな顔です・・。。

のん福レオのお母さん | URL | 2012年11月05日(Mon)21:36 [EDIT]


遊ぶのがお仕事の猫さんのお相手をしていると、お仕事がはかどりません。
お家賃ゼロのにゃんにゃんマンションの居心地は快適なようですね。
1階のさっちゃんは3階の住人の結ちゃんにうるさいとお昼ねができないから、静かに遊んでね、とお願いしたのでしょうか?

のん福レオのお母さん 、コメントありがとうございます。
そう言って頂けて感激です。

エルダー | URL | 2012年11月06日(Tue)22:54 [EDIT]


初めまして。
猫の喘息、ステロイドの副作用を調べていて、こちらのブログにたどり着きました。
貴重な情報をありがとうございました!
勉強させていただきますね。
リンクを頂きました。
これからも、よろしくお願いいたします。

leean | URL | 2012年11月09日(Fri)12:51 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆のん福レオのお母さん。

いつもコメントを有り難うございます。のんちゃんの穏やかな生活を願ってやみません。
伸縮棒の荷重は長さによって変わりますので、長い棒で荷重の大きなものを購入して短めに突っ張ると、耐荷重の重さを大きくすることができます。さっちゃんは、ときに関取風の顔になったり、可愛くなったりと、表情豊かです(^m^)

◆エルダーさん

いつもコメントを有り難うございます。遊ぶ仕事に励む猫(結さん)のおかげで、家では私も遊ぶのが仕事になています(^^;トラピーズの占有率は結さんが圧倒的に多く、3Fを独占しています。さっちゃんは1〜2Fで昼寝をすることが多いです。福ちゃんはほとんど乗りません。なので、場所の取り合いは起こらず、平和なものです。


◆leeanさん

はじめまして。コメントとリンクを有り難うございます。猫の喘息は除外診断がとても大切なのだと実感しています。使う薬(ステロイド)は喘息以外のいろんな病気に対してよく使われているものですから、参考になる部分があれば嬉しく思います。猫さんの症状の改善を心から祈っています。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちびねこ | URL | 2012年11月10日(Sat)21:37 [EDIT]


