猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

遊びの秋

秋のひなたぼっこ」(2012-10-21)の続編です。昼寝にどっぷりとは浸からない結ちゃん。機を見て、シャカシャカゴミ袋での遊びにとりかかることにしたようです。さっそくシャカシャカゴミ袋のなかにはいり、お昼寝していた福ちゃんに「遊びモード」を宣言!

上にいたはずでは

・・結ちゃんは、うえにいたはずでは?


スタンバイ

遊んでもらいますよ〜。


しかける福ちゃん

では、先手!


応じるゆいちゃん

エイッ!


届かない!

・・届きません!


消化不良気味の福ちゃん。

ダメですね


このあいだも毛玉ボールの投擲を待っている、さっちゃん。

ぶれないさっちゃん



☆ コスモス(続) ☆

写真の整理をしていたら出てきた蝶々@般若寺(そのほかの写真はこちら)。トリミングしてアップにしてみました。

ランチタイム

蝶々にズームアップ


コスモス畑(未開花)のお地蔵様

近くのお地蔵様


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

のんちゃんの先天性疾患が見つかりました・・・涙
つくづく生き物を飼うことの難しさや悲しさを痛感していて
少し落ち込んでいます・・。。

のん福レオのお母さん | URL | 2012年10月31日(Wed)06:25 [EDIT]


遊んでーモードの猫さんに、寝かせてーとちょっと迷惑そうな猫さん。
読んでいる私は思わずくすりと笑っちゃいます。

もっと早くコメント、お返ししたかったのですが、パソコンがご機嫌斜めだったのか、うまく送信できずに今頃になりました。

ちびねこさんの日記に感化されて、我が家の猫もシャカシャ袋の遊び道具を作ってもらって、遊んでいます。

のん福レオのお母さん、はじめまして。
ご心配な気持がひしひしと伝わってきます。
のんちゃんの生命力とのん福レオのお母さんの愛情で、いい結果になりますように・・・

エルダー | URL | 2012年11月03日(Sat)10:16 [EDIT]


コメントを有り難うございます。

◆のん福レオのお母さん

のんちゃんの状態が投薬ですこし改善してきたとのブログ記事も拝見しております。疾患のことをよくご存知のお母さんでいらっしゃるので、どれほどショックでいらしたことかと思い、言葉もありません。痛みが強いと食欲も低下しますし、排泄時も身体を支える脚に力を入れにくく、のんちゃんには不便なこともあったでしょうね。病気とともにあるのんちゃんの痛みを和らげる治療が進みますことを心から祈っています。

◆エルダーさん

のん福レオのお母さんに優しいメッセージを有り難うございます。きっと励みにされることと思います。私たちよりも寿命が短いぶん、猫たちはたくさんの経験を私たちよりも早くにしていくので、その事実を受け止めるのにこちらの気持ちが追いつかないことがありますね。

こちらの猫たち(+私も)は結ちゃんパワーに圧倒される日々です。現在のシャカシャカ袋は、ユニクロのショッピングバック(購入時に商品をいれてくださる白袋)に穴を複数あけたものです。透明感がないものの、音が心地よく、うえにのったり、通り抜けたり、楽しそうです。エルダーさんのところも小さい猫さんが(まんなかの猫さんも!)加入されたのをブログで拝見しています! 大きい猫さんにとっても張りのある毎日となりましたね。

ちびねこ | URL | 2012年11月04日(Sun)23:10 [EDIT]


