猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

もぐり隊

結ちゃんはもぐり隊メンバーなので、袋があるとすかさず入り、遊びます。ユニクロで商品を入れてもらった袋も例外ではなく、商品を出したあとは再利用。穴を複数開けて、猫たちの(結ちゃんの)カシャカシャ袋にしています。

スタンバイ

猫じゃらしを待っているところに

猫(福ちゃん)が出現!


さて、むかいあわせです

自分が狙っているつもりなのに

狙われていることに気がつき、不満顔。


やや迷惑顔


どうしたらいいんでしょうか?

どうしたらいいの?


ワタシハネコジャラシヲマッテイルノヨ・・。

さらに待機中


待望のねこじゃらし出現!

かわいい結ちゃん


ネコジャラシの動静を観察中。

じー


☆ 潜りたい熱 ☆

なんでもかんても潜ろうとする結ちゃん。フェルトハウスの猫ベッドを逆さまにひっくりかえしてからなかに潜り、そこからねこじゃらしを狙っています。

間違ったつかいかた

じゃらし捕獲に成功。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

結ちゃんは潜りのエキスパートですね♪
袋の中から、キラキラな目をして狙っていますね。。
結ちゃんは朗らかな仔なのかな^-^

のん福レオのお母さん | URL | 2012年11月20日(Tue)22:41 [EDIT]


のんちゃんがセルシンを飲み始めることになりました。。
セルシンについて何かご存知のことがあったら教えてくださいますか。。

のん福レオのお母さん | URL | 2012年11月27日(Tue)05:35 [EDIT]


コメントを有り難うございます。

のん福レオのお母さん

いつもコメントを有り難うございます。ニンゲンが風邪をひいてしまい、メールの返信やブログの更新をお休みしておりました。今年の風邪は喉にきて、声は出ませんし、咳き込みも酷く、治るまでに約2週間ほどかかりました。そんなことで、コメントのお返しが遅くなりまして済みません。

> のんちゃんがセルシンを飲み始めることになりました。。
> セルシンについて何かご存知のことがあったら教えてくださいますか。。

セルシンについては、取り急ぎメールでお知らせさせていただきましたように、私自身は利用したことがなく、そのためきちんと調べたことがありませんでした。セルシンは薬の商品名で、その成分名は「ジアゼパム」です。猫では、てんかん治療に使われている例が多くあります。また、私が資料として持っている薬の説明書を見ますと、猫には食欲を増進させる作用もあります。食欲増進のみを期待してジアゼパムを投与することもある記述になっており、その場合は、てんかん治療に処方されるときよりも少ない投与量でも効果がある場合があるようです(1/6ほどの投与量)。これ以上のことは分からないので、お役に立てなくて済みません。

のんちゃんの食欲の低下が足の痛みから来ているのか、また別の原因なのか、直接聞くことができないので、心配ですよね。猫さんは痛みに強い動物といわれますので、その猫が痛みで歩くのが辛い状態というのは、ニンゲンに置き換えるとかなりの痛みなのだと想像します。のんちゃんの痛みが緩和されますように。

ちびねこ | URL | 2012年12月09日(Sun)01:21 [EDIT]


