猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

扉に念をかける猫たち

猫たちにとって「宝物」が入っているわけでは決してない。なのに、いつもあこがれの場所となっている扉。

開けて!光線を出す福ちゃん。

開け!


扉を開けるとほかの猫も引き寄せます。

登りたいけれど

昇りたいけれど、なかに福ちゃんがいるので遠慮中(かんくん)。


ただし、例外もあり。扉にはまったく無関心なチロは、ひたすらに、猫じゃらしに「動け!」光線を送っているのでした。

真剣チロ


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

福ちゃんもかんくんんも扉を開けてもらいたいのね♪
中には何が入っているのかな??
扉の中に入りたいだけなのかな。。
家の子も扉の中に入りたがります^^
(中には何も面白い物はないのですが・・)
チロちゃんの光線も強烈なのかしら☆

のん福レオのお母さん | URL | 2012年12月23日(Sun)21:37 [EDIT]


今年も一年ありがとうございました。。
スコクラブも今日の更新が今年最後になります。。
ちびねこさんもニャンズ共々
良いお年をお迎えくださいね☆

のん福レオのお母さん | URL | 2012年12月30日(Sun)06:31 [EDIT]


開けゴマ~ならぬ!?扉!?

ニンゲンにとっては特にどうってことがないモノ、ことでも
猫ちゃんたちにとっては興味シンシンなものってありますよね。
かん君のイケメンっぷりにヤラれました!!
福ちゃんに遠慮!?をしている・・!?
女子パワーのほうが強そうなのかしら??

今年もあとわずかですね。
ちびねこさん、猫ちゃんたちで
良いお年をお迎えくださいませ。

タッキ | URL | 2012年12月30日(Sun)09:55 [EDIT]


コメントを有り難うございます。

◆のん福レオのお母さん

いつもコメントを有り難うございます。扉のなかには、猫にとって楽しいものは、なーんにもないのです(^_^;常時閉ざされているところへの憧れがあるのでしょうか。。今年一年も終わりになりましたね。のん福レオのお母さんのお宅では、たくさんの出来事があったことと思います。よき一年となりますように。

◆タッキさん

いつもコメントを有り難うございます。かんくんは当初ひとりっこで育ったからか、猫のことがあまり好きではありません(^^;他の猫たちと同じ部屋にいることなどは平気なのですが、密着されるのはイマイチらしく、孤高の猫です。今年もあとわずかになりましたね。今年はたくさんの楽しいコメントを有り難うございました。タッキさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ちびねこ | URL | 2012年12月30日(Sun)18:48 [EDIT]


