猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

めくりっこ

めくりっこ福


ダ・バード遊びではジャンプ力で結さんに、粘着力(?)ではさちこさんに負けてしまう福ちゃん。しかし、布の下に潜らせたら捕獲力は随一(のはず)。

もっとも、その後、「もぐり隊」がもれなく出現‥。

moguritai201302.jpg

ニョキ☆

もぐりたーいゆい201302

じっ。


ダ・バードで遊ぶときには、結さんに限り、勢いあまって壁に激突する場合が多々あります。そこで、遊ぶときには、ベッドやクッションを壁際に並べておくことにしています。これらのおかげで随分と助かっています。猫たるもの、着地点を確認するはずなんですけれど、結さんは例外のようです(^_^;

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

福ちゃんは潜り隊長ですね☆
遊びの得意分野もそれぞれに違って
見ていて面白いですよね。。
うちのフクチョンも勢い余ってジャンプの着地に失敗しています。。
でも上手に途中で身をかわしてぶつからないようにしています。。
やっぱり猫ですね^o^

のん福レオのお母さん | URL | 2013年02月13日(Wed)06:12 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。
昨年うちの猫が腎不全になり、インターネットで色々調べてるときにこちらのブログにたどり着きました。
腎不全になったら、のページは今でも大変参考にさせていただいています。

勢いよく遊んでる姿は見ていて面白いですよね!
うちの猫は時々ジャンプに失敗して、心なしか恥ずかしそうな顔をします^-^

にょん | URL | 2013年02月13日(Wed)14:44 [EDIT]


コメントを有り難うございます。

◆のん福レオのお母さん
いつもコメントを有り難うございます。
どの猫もそれぞれ得意分野、こだわりがありますね。最近の福ちゃんは、ちびっこの結さんのまねっこをよくしています(^^) フクチョンはジャンプの着地が不得意なんですか? でも、身をかわしてぶつからないようにして偉い。結さんはあちこちでぶつかっています。猫だろうが人だろうが、どすんどすんと、、ぶつかられたほうが真剣に痛いです(^_^;


◆にょんさん
はじめまして! コメントを有り難うございます。
腎不全のページからご覧くださったとのこと。すこしでもお役にたつ部分がありましたら幸いです。ジャンプに失敗して恥ずかしそうにするなんて、奥ゆかしいニャンコさんですね。うちの結さんはイケイケドンドンで、あまり気にしていない様子です。周りが(私も含めて)結さんのジャンプ時には避けるよう、気をつけております。

ちびねこ | URL | 2013年02月17日(Sun)20:38 [EDIT]


