猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

1年健診

現在、うちの最長老のかんくん(14歳半くらい)。慢性腎不全の進行を緩和するために、自宅で輸液をして2年数ヶ月となりました。昨年2月の診察時に、何もなければ、再診は1年後、との先生の指示でした。

さて、先日、その1年後がやってきました。

体重測定201302

体重微増(+300g)

血液検査と触診、聴診器で心臓の音などを聴いてくださいました。結果、特に大きな進行はみられず、現状の処方のままで大丈夫!となりました。何もなければ、再診はまた1年後です。

おつかれさまでした。

昼下がりのかんくん201302


カメラ嫌いなので、起きているときは、むっとした顔ばかりのかんくん。寝ぼけているところを撮ることが多いです。

↓2012年12月のかんくん↓

お昼ねかんくん

↓2012年11月のかんくん↓

ゴロネかんくん


☆ shopping ☆

年末に、猫たちの食器を新しくしました。結さんが部屋中を飛び回るときに食器を蹴られてしまうことがあり、ガラス製や陶器製だと破損の危険が高いからです。ステンレス製で探して、柳宗理の13cm ステンレスボールを選びました。猫たちが食べやすいように、お皿の角度をすこし傾けて設置したところ、とても具合がいいらしい様子。サイズも豊富で、自分用にも欲しくなりました(^_^;



アドキッチンさんで購入しました。ただし、楽天内で最安値ではありません。同梱した他の商品がこのお店で最安値だったので、送料等を考えるとこちらでの購入が私には最適となりました。このお店は通常1万円以上送料無料とハードルが高い。しかし、3000円以上送料100円になる時期が時々あります。「お気に入り」に入れておいた商品を送料が安くなるときに買うことが多いです。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

かんくん、異常がなくて本当に良かったですね。。
日々の輸液などのお世話のおかげですね。。

食器をステンレス製に替えたのですか。。
結さん、蹴飛ばして走り回るほど
元気が良いのね^-^

のん福レオのお母さん | URL | 2013年02月25日(Mon)06:09 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、いつもコメントを有り難うございます。

かんくんは食欲も旺盛ですので、輸液が体調サポートにつながっていればいいな〜と思っています。結さんにはいろんなものを破壊されてきています‥。元気なうえにやんちゃ、知能犯なので、驚かされることばかりです(元気なことはいいことです‥!)。

ちびねこ | URL | 2013年03月02日(Sat)01:33 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。