猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

新しい、毛玉ボール

新しい毛玉ボールを作ってみました☆

おすましゆいと新しい毛玉ボール201302

新しい毛玉はこれまで使っていたものと、やや異なります。
その違いは、匂い‥!

でかいちゃこ

原材料をチャコにしてみました。



春の訪れを感じるようになった今日この頃。猫毛の生え変わりはすでに始まっております。ブラッッシングでごっそりと採れる猫毛の利用方法として最適な毛玉ボールの製造。これまでは、チロの毛玉を原料に、毛玉を作り、利用してきました。

しかし、最近、在庫僅少気味です。毛玉ボールをあちこちに隠す猫が一名いるからです。しかも、これまで隠された場所を見てもなく、思いがけない場所で見つかることもしばしば・・。さちこさんは毛玉ボール遊びLOVEなので、毛玉は日常生活の必需品! そこで、今回は、チャコで作ってみました☆ 

なお、上記写真のチャコは、緊張感をもって、リラックスポーズを装っている貴重な一枚。99%に近い確率で、「カメラなんか、あっち行けっ!」と心のなかで強く願っていそうです。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

カメラ嫌い!?

ねこちゃんはどのコも
カメラがあんまし好きではないようですよね。
チャコちゃんの内心を読みとられたちびねこさん!!
でもリラックスしているように見えますよ~。
(ポーズなのかナ!?そうなのかナ!?)

前記事のかんくん。
体調が落ち着いているようでよかったです。

ステンレスの食器。
またまた参考になるグッズを紹介して下さって
有難うございます。
割れない!丈夫!となるとやはりステンレスが良いのかな~と
最近迷っていたところなんです。
ショッピングサイトにこれから行ってきまーーす♪♪

タッキ | URL | 2013年03月02日(Sat)10:36 [EDIT]


チャコちゃんの写真は珍しいかもですね。。
>緊張感を持って、リラックスポーズを装っている
に、大笑いです^o^
チャコちゃん、お疲れ様です☆
綺麗な毛並みをしているのだから、もっと出演してくださいな~。。

のん福レオのお母さん | URL | 2013年03月02日(Sat)16:43 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆タッキさん

うちでは福ちゃんはカメラ大好きっこになっているのですが、♂猫たちは、かなり嫌いのようです。とくにちゃこは、嫌いなこと(病院に連れて行く、ツメを切る)をする私が近づくと、むっ!としております。かんくんの体調も暖かくなるにつれて、身体にもよい影響がありそうで、ほっとしています。

ステンレスの食器はなかなかいいですよ(^^)軽くて洗いやすく、猫が蹴倒しても割れない。超・おすすめです(^_^)


◆のん福レオのお母さん

チャコさんは、私のことがあまり好きではないんですよ・・。爪切りや通院(一昨年ご飯を食べなくなったことがあって連れて行きましたが、結果は問題なしでした)など、嫌なことをする人扱いです(涙)。

ちびねこ | URL | 2013年03月10日(Sun)18:23 [EDIT]


