猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

メリハリ猫

うちの猫たちは夜が早く、人間より先に就寝モード。まだ寝ないのでしょうか?という顔をされることもしばしばです。

もう寝ますか?201303

就寝モードのさっちゃん。


遊びモードのときと比べると、就寝モード時はお顔のヒゲが並行状態になっているので、心も落ち着いているのでしょう。

目でおいかけさっちゃん201302

遊びモードのさっちゃん。


毛玉遊びは延々とするさちこさんですが、寝る時はさくっと寝て、朝は静かにひとり起きて窓から外の景色や鳥をじっと眺めていることが多い、イイコちゃんです☆

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

早寝早起き!!

先に就寝モード・・・それわかりますわかります。
遅くまで私がビデオを見ていると
迷惑そうな顔してますもの。
私が見るのはアクションもの、騒々しい。
ごめんね、もうやめる・・となります。
え!?ウチに来てから二ヵ月以上も大音量の夜鳴きを
していたのはダレだ!?と言ってやりたい・・・。

さっちゃん、毛玉ボールの時と
就寝モードの時と表情がちがいますね。
安心して眠れるて、こんなにも
猫ちゃんの表情がやわらかくなるのですね。
今晩もさっちゃんがゆったり眠れますように。
ちびねこさんもグッスリお休みになって下さいね。

タッキ | URL | 2013年03月25日(Mon)15:37 [EDIT]


さっちゃんは、早寝早起きなのね。。
先に起きても静かにしていてくれて
とても良い仔ですね^-^
お髭が平行になって、本当にリラックスしているのでしょう♪

のん福レオのお母さん | URL | 2013年03月26日(Tue)16:03 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆タッキさん

タッキさんちの猫さんたちも早寝さんなんですね〜。猫って夜行性と言われていますが、人間と室内だけで暮らしていると、人間よりも遥かに早寝早起きの模範的な生活を送ってますよね(もちろん、昼寝は欠かせない)。

週末は私も猫たちと同じようにのーんびりと過ごせませすが、平日はなかなか・・。早く寝ようよ!という猫たちの声をよそに色々と片付けなければならないtことをして、朝は起こされ、睡眠不足です(^_^;


◆のん福レオのお母さん

さっちゃんは手のかからない、いいコちゃんです。ほぼ健康優良児ですし、他の猫たちにも優しい。ただ、♂猫たちには突進していくという意外な綿があります(^_^; フレンドリーなんでしょうね、きっと。♂猫たちはタジタジです。

ちびねこ | URL | 2013年04月01日(Mon)01:49 [EDIT]


