猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

洗濯日和、続く

先日に引き続き、結さんのおしっこに襲撃されたお布団。今回は綿毛布のうえでした。翌日が快晴で、精神的なダメージが少なかったのも幸いです。ついでにベッドのマットレスにも風通しします。

今回の一番乗りは、福ちゃん。

福ちゃん20130429-0

たか〜い。


福ちゃん20130429-01

スタンバイ★OK!


福ちゃん20130429-02

したから狙う、さちこさん‥。
(福ちゃんは、ダバードの持ち手で遊ぶのが好き、という不思議ちゃん。)


その後、若者たちが占拠。左に結さん、右にさっちゃん。

ゆいさち20130429-01


↑ まちがいさがし ↓


ゆいさち20130429-02



今回の犯行場所は、ニンゲンの枕元の横で、夜になると、私と一緒に、福ちゃん&さっちゃんがくっついて眠っているところでした。ゆいこさんのおしっこの量はきわめて少なく、直径にして1cmくらい(?)。結さんが、「その場所」で匂いを嗅いで、フレーメン(!)していたので分かりました。

結さんの尿潜血はただいまマイナスをキープし続けておりますので、今回のおしっこは、マーキングのようなものと推察しています。

すぐに、綿毛布の「その場所」に重曹をまぶしてコネコネしたことは言うまでもありません(重曹はおしっこの匂い消しに大変に役立ちます。洗濯時には重曹をまぶしたまま洗ってしまいます)。


★ 重曹 ★

いつもこちらの「niwaQ キッチンの魔法のパウダー 天外天シリンゴル重曹 1kg(料理用)」を利用しています。1kgという容量の使いやすさと、キッチンでの利用が可能なので万一口に入っても安心なところから選んでいます。

・価格比較はこちら@楽天。
株式会社丹羽久(メーカーさん)の販売サイトでは大きいサイズ(15kg)やインターネット限定販売商品もあります。



関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

こんにちは~。。
間違い探しは、さっちゃんのお顔の方向が違います^o^

チッチテロの翌日が快晴で助かりましたね。。
こんな時、重曹が役立つのですね。。
しかも料理用なら猫ちゃん達の口に入っても安心ですね。。

のん福レオのお母さん | URL | 2013年05月01日(Wed)17:12 [EDIT]


コメントを有り難うございます

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。お天気がいいと干したお布団もふかふかになって、気持ちいいですね。その後は、今晩や明朝にまたしっこされるんじゃないかと、内心ビクビクになるわけですが・・・。

間違い探しは、仰るとおり、さっちゃんおお顔の方向がまずひとつ。そして、さっちゃんのしっぽがやや異なっていて、上の写真のほうが少し持ち上がっています(^0^)

ちびねこ | URL | 2013年05月07日(Tue)01:56 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。