猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

計測結果


みちみちさっちゃん

ミチミチッ。

みちみちさっちゃん2

はみ出す脚。

さっちゃんクッション201311

プクプク★


それにもかかわらず、さちこさんは、誰よりも体重が軽い、という事実に驚愕(3.8kg)。体重測定の結果、意外にも、さちこさんが一番軽かったのです。次に軽いのが福ちゃん(4.2-4.3kg)、そして結さん(4.4kg)でした。結さんとの違いが600gもあることに驚きました。うちで購入する一番小さいドライフードのパッケージ(500g)よりもさらに100gも違うとは! 毛玉ボール運動のダイエット効果でしょうか・・。

なお、男子部は、計測しなくても外見上明らか。一番軽いのがチロ、次にチャコ、最後にかんくんです。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

おはようございま~す。。
それぞれの体重測定は大事ですよね。。
日頃からその仔の適正体重を知っておくのは良いことですよね。。
うちも定期的に量っています。。
特に病気持ちの仔は10日間隔です。。

さちこさんが一番軽いとは・・・体格も小柄なのかしら。。

のん福レオのお母さん | URL | 2013年12月25日(Wed)07:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年12月29日(Sun)14:08 [EDIT]


体重チェ~~ック!!

体重チェックは
自分の体重よりもドキドキしてしまいます。
健康管理に欠かせませんものね。

前記事のかんくん。
とてもイケニャンです。
ちび猫さんご一家は
どのニャンもイケニャン、美猫ちゃんですね。

今年もあと少しです。
風邪にはお気をつけくださいネ。

タッキ | URL | 2013年12月30日(Mon)06:26 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆のん福レオのお母さん

こんにちは。体重測定はやはり大事ですよね(自分もですが・・)。うちでも定期的に測ってメモしています。間隔は、いまのところ皆さん落ち着いているので、約1ヶ月ごとです。病気があれば、やはり間隔は短くなりますね。一喜一憂したくないけれど、目安になるので、どうしても測らないといけませんものね。

さちこさん、外見だけでいえば、女子部で最重量っぽいのです。毛が誰よりもフワフワとして長いから身体も大きく見えているだけかと思われます。それでもやはり不思議な軽さです(^^;


◆ 2013年12月29日(Sun)14:08の鍵コメ様

こんにちは。お辛いときにメッセージをお寄せくださり有り難うございます。こちらで拝見してくださった情報が、猫さんの治療に役立つことになり、穏やかな時間を過ごすことができたというメッセージに感謝しています。ご家族みなさま気をお落としのことと思います。時節柄、どうかご自愛くださいますように。


◆タッキさん

こんにちは。体重チェックは、自分の測定のときのほうがズーーンと毎回落ち込んでいます(^^; 現在の猫たちは比較的穏やかに過ごせており、ほっとしています。かんくんも以前よりは毛艶もよくなっているように見えます。年末までにあとひとつ記事を!と思っています。 年末になって急に寒くなりましたね。皆様、どうかお身体にお気をつけてくださいね。

ちびねこ | URL | 2013年12月30日(Mon)15:24 [EDIT]


