猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

影の猫


チロ影20140201

ひなたぼっこをしていたチロ。

ちろ20140201

写真撮影に抗議顔。


カメラや写真撮影が好きではないチロ。撮られていることに気がつくのも早い。そして、文句を言って、その場をすぐ立ち去るのです。上記はいずれも携帯電話のカメラでの撮影です。



☆ 風景写真@練習中 ☆


20140131kasugataisya.jpg

春日大社西回廊の釣燈籠。


春日大社への散歩時に撮影(EOS 7D, EF35mm F2)。参道は節分万燈籠の準備で大忙しでした。散歩の目的のひとつは、春日大社から若宮神社へ向かう祢宜道(神官の通勤路)に鎮座する大楠。

sakamiya20140131.jpg

若宮の大楠


写真の中央に位置する黄緑色の葉をもつ樹木が、古木&巨樹で著名な若宮神社の大楠です(EOS7D, EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)。春日大社の説明によると、幹周が約11.5m、高さ24m。
関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

大きなカメラを向けると嫌がって逃げて行く仔が多いですよね。。
チロちゃんも例外ではないにね。。

携帯でも綺麗に撮れるのですね~^-^
ちょっとビックリです。。

のん福レオのお母さん | URL | 2014年02月04日(Tue)19:34 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは☆

チロはカメラに文句を言って逃げてしまうので、撮るチャンスが少なめです(残念)。携帯電話のカメラ機能はすばらしくよく、便利です。高速連写もできる機種なので、猫撮りには便利です(^^)

ちびねこ | URL | 2014年02月09日(Sun)18:36 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。