猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

くるまるねこ


待ってるゆいこ20140211

待ってる、ゆいこ。


袋状のプチプチがぴったりサイズでご満足。袋には自分で入り、器用にUターンして向きを変えてのスタンバイ。しかし、遊びモードへの対応が不十分らしく、不満顔。ちゃんと遊んでよ‥!と絶対に思ってる。


☆ 風景写真@練習中 ☆


奈良豆比古神社の大楠20140211-2


樹齢約1000年の大楠。奈良県指定の天然記念物です(奈良豆比古神社)。幹の太さは約12メートル、高さは約30メートル。幹のたもとの参拝者と比較して、その大きさが伝わりますでしょうか。

抜けるような青空に散歩も少々。神社から徒歩数分のところにある、奈良少年刑務所です。100年以上前の建築物が現役です。購入客で大にぎわいな矯正展のときと異なり、静かでした。


奈良少年刑務所20140211-2ss


矯正展は、奈良刑務所では、これまで毎年9月初旬の土日に開かれています。受刑者制作の商品を購入でき、刑務所内も一定数の当日受付順に見学できる貴重な機会です。ゆいこさんお気に入りのこちらの箱もそのときに購入したものです。釘をいっさい使わないシンプルな箱です。ゆいこさんはものを大切に(?)使うので、いまも愛用中です。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

うふ、確かにゆいこさん、上目使いでちょっぴり不満顔ですね。。
刑務所の矯正展って行ったことがないのですが
(金沢刑務所ではしているのかしら)
面白いものがあるのですね。。
ゆいこさん、物持ちが良くて偉いぞ~☆

のん福レオのお母さん | URL | 2014年02月16日(Sun)20:52 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは☆

ゆいこさんは要求もはっきりしているし、物持ちも良いし、実は(?)いいこさんなのです。

刑務所の矯正展は、奈良では、オープン前に行列ができます。
検索しますと、金沢でもありましたよ〜。
矯正展の日程はこちらで今年も確認できそうです(いまはまだH25年度のまま)。

http://www.e-capic.com/event/chubu.htm

ちびねこ | URL | 2014年02月23日(Sun)19:33 [EDIT]


