猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

挑発する猫


挑発さっちゃん201402

新聞の邪魔をし、福ちゃんを挑発するさちこさん。


さっちゃんは、遊びに誘っているつもりなのですけれど、福ちゃんは遊びたいわけではなかったのです。声をかけたら一気に収束モードに。


☆ 風景写真@練習中 ☆

先週末の雪は、奈良でも珍しく警報がでるほどの積雪となりました。記録もかねてカメラとともに散策して、約18kmほどを長靴で歩きました! いつものEOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM です。

2月堂の前の鹿さん20140214

2月堂前の鹿さん。階段は立ち入り禁止になっています。


荒池からみた興福寺五重塔ss

荒池から臨む、興福寺の五重塔。


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

18kmも雪の中を長靴で歩くのはお疲れになったでしょう~。。
(4時間ほどかかりましたか??)
雪が積もると、汚いものが隠れてモノトーンの世界になるから
綺麗だったと思います^-^
鹿さんも寒そうですね。。

のん福レオのお母さん | URL | 2014年02月25日(Tue)19:23 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは。

長靴は履き慣れているものなので大丈夫でした。が、日頃歩きなれない雪道、ときどき凍っている箇所などに気を使いました。撮影時間も含めて。歩き回っている時間の合計は約5時間半ほどでした(^^)

鹿さんたちは、前回の降雪時以上に、折れた枝やたわんだ枝の葉を食べることができていました。寒さをしのげる場所も多くありました。降雪前のわずかしかない食料事情を考えると、食べられるものが増えた点は良かったかなと思いました。

ちびねこ | URL | 2014年03月03日(Mon)02:47 [EDIT]


